からだのリズム 4月は弛穏期 2018077 | ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

★挫折しないダイエット方法
★おいしくヘルシーな食事の組み合わせ
★桃尻、くびれたウエスト・・・なりたいボディメイクのためのトレーニングメ方法
★なりたい自分(スキルアップ)のためのおススメ読書
貴女のなりたいbodyを実現できる秘密を情報発信中

少しずつ春を感じるこの頃
今日はあちらこちらで入学式ですね

からだのリズムでいうと、4月は弛穏期
リラックス期となります

とはいえ、
新年度、何かと忙しい時期、3月の排泄の時期同様にのぼせをとることも大切(^.^)

のぼせによって
自律神経のバランスが不安定になるのを避けるために

肩甲骨周り
骨盤周り

の緊張を弛めることをしてあげると
からだのつまりがとれ
のぼせにくくなり
からだもスッキリします

肩甲骨周り&骨盤周りのおうちでコンディショニングはこちらを参考にしてくださいね

YouTube

今日断捨離するもの
今日も読んで頂きありがとうございます
こつこつブログ更新中