昨日は好き勝手サッカーについて語らせていただきましてありがとうございました。「やっぱりヤサ男はサッカーが好きやねん!!」って改めて実感することができました。今日は本編に戻らせてもらいます。


さてみなさん(←浜村淳風に)「逆サプライズ」って言葉をご存知でしょうか?スタードッキリ○報告でよくやってたように、誰かを驚かすつもりが逆に自分が驚かされてしまうっていうあれですわぁ。今回はその「逆サプライズ」にまつわるお話です。



第3話「逆サプライズ」


過去の2度の失恋で女の子を信用できなくなってしまったヤサ男(22)も、ついに心の底から好きに思える彼女(22)を見つけ、人を信頼できる元の自分を取り戻すことができるようになった。ヤサ男は彼女の喜んでくれる顔が大好きで、クリスマスに彼女が仕事で家を出ている間に部屋をクリスマスカラーに染めてプレゼントを用意してみたり、イベントの度に様々なサプライズをしては彼女を驚かせていた。そんなヤサ男は就職活動でなかなか彼女と会うこともできなくなり、彼女に寂しい想いをさせてしまっていることが気がかりで仕方がなかった。そこで、ヤサ男は5分だけでもいいから彼女に会いたくて、朝にいきなり彼女の家に行って驚かせようと決める。

当日、彼女の驚く顔を見るのが楽しみでヤサ男の彼女の家に向かう足取りも自然に速くなる。いよいよ玄関の前に到着。彼女に気付かれないように、合鍵で玄関の鍵を慎重にゆっくりと回していく。靴を脱いでそーっと玄関からキッチンを通って部屋のドアの前へ。ヤサ男のドキドキもピークに達する。そして、ドアを開けて、

ヤサ男「わーーーーっ!!」

ヤサ男「・・・」

ヤサ男「あれ?○○おれへんやん」

部屋を見渡すと何かいつもと違う雰囲気が・・。そこでヤサ男はとんでもないものを見つけてしまう。

彼女とヤサ男がいるはずの写真立ての中に、別の男と一緒に楽しそうに笑う彼女の姿を・・・。



23年間生きてきましたがこんだけ逆サプライズさせられたのは初めてでしたわぁ。小野ヤスシがドッキリの看板を持って出てきてくれることをどれだけ望んだことか・・。これ以来ヤサ男の女性不信は以前に増して重症みたいです・・・。いっぺん治ってまたかかるってのは、お腹痛くてトイレを我慢してる時の2回目の波みたいなもんで、ほんまに女の子が前よりも一層信じられなくなっちゃいました。ヤサ男にとってはこの失恋が生涯で1番辛いものでした。なので、シラフではやってられないので、お酒がめちゃくちゃ弱いヤサ男ですが、背伸びして焼酎「黒白波」を片手にただ今ブログ更新中です。