こんにちは!


先日、何とか中学受験を終えた息子ですが、本人の希望で引き続き同じ塾の中学準備講座に通っておりますひらめきひらめき

(あんなに勉強嫌がっていたのに、絶対行きたい!と。塾は好きなんだな。)


そこで、先生が

「この後、新六年生の授業教えるけど、何かみんな一言あるか~?」と聞いたそうです。


↓↓みんなの反応はこんな感じ↓↓


「今しか遊べないから今のうちに遊んでおけ~。」(たくさん勉強して第一志望受かった人)



息子

「やらないと本当に悲しいことになるぞ。」

(第一志望含めてたくさん落ちた人)


それを聞いた先生の反応

「う、うん。そうだな。」



お、重い。重すぎる。たくさんの不合格を見た息子滝汗滝汗言葉の重みが違う!!


最近の息子

「もっとやればよかったな~。やらなすぎたよな~。もっとやれたよな~。」


勉強から解放されて遊びまくるかと思いきや、遊びもそこそこに英単語の勉強しておりますウインク


息子

「外部受験しようかな~」


(いやいや、無理無理、どうせ続かないからそれだけはやめて。)


不合格体験記ってあまりないですよね~ある訳ないか、、整理しながら少しずつ綴っていきます指差し