ママの面会に行き、あとからママの彼氏が来た。



私がママの手をマッサージしてたら、ママの彼氏もマッサージしてくれた。

ママに話しかけながら、泣いてるような顔をしながら。





そしたらママが吐きそうな顔をしてたから看護師さんがタンを取るときに「飛ぶかもしれないので離れてください」と言ったらママの彼氏がかなり離れた。




私ね、この光景を忘れられなくて...





色々考えた。



確かにね、痰が飛ぶから離れてくださいと言われたら離れるのはわかる。


ママの彼氏は久しぶりの面会だからね。



ただね、そこまで離れなくても...って思う。









何が本当でどこまでが嘘なのか分からなくなった...







私はこんな態度をとる男をこれからもママの彼氏として関わらなくちゃいけないの?




「今週、膝の水を3回も抜きに行った」と言うママの彼氏に対して「そんなの自業自得。ママは病院に行きたくてもこの10年行けなかったのはお前といたからだ」と思った。







あの態度の理由を色々考えてみた。






潔癖症だから。




びっくりしたから。






色々考えたけど納得いかない。






改めて許せなくなったよ。