今年の初物 たけのこと格闘!? | 『日々是好日』

『日々是好日』

タイトルを「向日葵日記」改め「日日是好日」に。


たわいもない日常を、自分らしく、好きなことを楽しむ日々を綴っていきます♪

季節ですね〜😉

弟のとこから、たけのこのお裾分け✌️




その昔、子供の頃には、GWの頃には⁉️

亡実父の里の山に、たけのこ掘りの手伝いに⁉️(←ほぼ、遊びかも😂)行ったものです💦懐かしいなあ〜✨


そんな昔のことを、よく思い出す💦お年頃のmari婆です(笑)



もう時代も変わって、たけのこ🎍も、

放置状態で💦弟の弟が😁たま〜に食べる分だけ⁉️掘りに行くみたいです😓


表年に、大量に貰って👀たけのこが、あまり得意じゃない↓mari婆は、内心(笑)

きゃぁ~〜😨となったことも思い出す(笑)


年齢↑と共に、これくらいが丁度いい✌️


さあて、下茹でして、今夜は、たけのこご飯🍚にしようかなあ〜🎉


それにしても、可哀想なくらいに😓

たけのこって、剥がされ脱がされ😁

小さくなるもんだ(・・;)