10月からウマチュンのMCにウヌが抜擢され

話題になっていますが・・・・

日本でショーケースをした翌日もしっかりとステージに

立っていました。

もうそれだけで泣けてくる。

 

台本があってその通りに覚えなくちゃいけないだろうし

演技が必要だもんねー。 よくやるなぁって感心。

 

ウヌにこの仕事が来た時は

出来るかなって不安もあったそうだけど

MCをすることも夢の一つだったそう。

(検察官?検事じゃなかったのか? ウヌの夢はたくさんあるよねー)

 

どうでもいい話、

私前の仕事がMCでした。

 

事情があって前の仕事には戻れない環境なのだけど

ウヌが人前で話すことの大変さとか

どんな苦労があるのかなっていうのが 少し、いやだいぶ分かるので

どんな気持ちでマイクを握っているのかなって思うと

心配にもなり嬉しくもなり。

 

 

一緒にMCをしているセロンは2000年生まれ(芸歴長ーいけどね)

スミンは2001年生まれなので、ウヌがオッパとしてリードしていかなくちゃって

気持ちでいると思うよ。

 

 

ベッドの上でMCをする「눕방」も見て分かったけれど

 

(枕の下に手を入れて寝る癖・・・寝方まで全く一緒でびっくりしたわ)

 

 

彼将来的にMBCラジオの「별이 빛나는 밤에(星が降る夜に)」(今カンタさんなのねー)とか

「FM음악도시(音楽都市)」(ソンシギョンさん降板知らんかった)

のMCも出来るようになるんじゃないかと

もちろん今すぐは無理だけど。

まだまだ一人で走っていってしまうところがあるので(笑)

 

ってことで・・・ちょっと脱線してウヌのMC話でした。