いよいよSHOWCASEが始まります。

 

の、前に入場が1時間前ってこの狭いライブハウスで

トイレにも行かず1時間ずっと立っているの?????って

思ったんですが・・・・ ホントだったよ

 

整理番号が40番台だったのですが開場時間前に整列させていたので

あわてて階段まで行って「すみません番号何番ですか?」って

周囲の方に聞いて並びました。

1回目はコレでよかったけど2回目はなななんと!!整理番号順じゃなくて

とりあえずざっくり入った順だったからね。 これはクレームものだよ。

 

そして中に入り待つ事1時間・・・・

前から2列目、ほぼ真ん中でした。

私身長そんな大きくはないのだけど後ろに立った友達が見えづらかっただろうな。

ごめんね。 サナペンの友達のために サナがこっち来た時は身をかがめたり

脇にそれたりしたけど・・・あまり効果なかったかな? 

 

そして隣の方・・・・たぶん同ペンダメなお姉さまかもしれません。

この話はあとで。 たぶんガチペンじゃないだろうけど。

 

****************************************

 

ドキドキしながらも始まったSC

幕が落ちた瞬間の絶叫や歓声が今も耳の奥に残っています。

 

メンバー全員本当にかわいくて

ウヌは顔小っちゃくて・・・ 心からここにきてよかったと思いました。

 

 숨바꼭질 (Hide & Seek)かくれんぼを元気よくスタートさせ

続けて장화 신은 고양이 (長靴を履いた猫puss in boots)と歌い上げ

元気よく挨拶する6人。 やっと生でwanna be your star !が聞けたな。

 

そして古家さんが登場!

この人のMCは楽しいし分かりやすいから好感持てます。

まだ通訳さんを介してのトークに慣れていない彼ら。

訳す前からどんどん話をしてしまいます。

一部では通訳さんは2人してメンバーの後ろで話していましたが

2部ではイヤホンに変わりました。 本当に素晴らしい通訳さんで

メンバー(とくにジンジン)は話が長いのだけど(毎回ジンジン長い)

それもしっかりと訳してくださり・・・・ もはや脱帽以外の何物でもない状態でした。

 

 

得意な事を紹介するコーナーでは

各々自慢げにやってくれるんだけど・・・

他のメンバーも簡単にできちゃったり

先輩をもっとたてるべきなんだけど 意外とふらっとなこのグループ。

 

ラキはテコンドー黒帯なので ペットボトルを軽々とキックして飛ばしていたし

MJはマシュマロをキャッチするのに 卵やバナナが出てきたところでは

「いいえ」と丁重にお断り。 やっと巨大なマシュマロが出てきて可愛く「はいっ!」

とお返事。 2回やったけど・・・デカすぎたマシュマロをキャッチできず・・・残念。

罰ゲームでセクシーダンスも披露してくれました・・・ セクシーというか・・・(笑)

 

サナは得意のコーラ一気飲み。

思いっきりげっぷしても可愛いから許す。 出ちゃうよねー。

後半ではジンジンが別の罰ゲームでコーラ飲みましたが、その後のバラードがきつそうでした。

 

サナの罰ゲームゴムぱっちんは MJが引っ張る役でしたが

彼長男だけどマンネ的なので茶目っ気たっぷりでしたね。

次にムンビンが引っ張ろうとしたら・・・・サナが手を放し・・・・俺様ビニはマジ顔で

イラっとしていました。 それもいつものことなんでしょうけど。

 

後半、ウヌはなんと「くく」を披露しました。

くくってひらがなで書いたんですよ!! 日本語での九九に会場中が沸きました。

その言い方も可愛くて。

世界一可愛い九九を聞くことができました。

 

9の段で間違えたウヌに、ムンビンが得意げに答えていましたが

ウヌはその後も6の段を見事に答えていました。

내 아들, 잘했어! !

 

 

そしてバラードを2曲。

풋사랑(Innocent Love) と성장통(成長痛)では横一列に並び

しっとりとじっくりと歌い上げました。 ウルっと来たよ。

 

ウヌが成長痛について説明してくれましたが・・・・ やっぱり通訳さんが入るので

タイミングが難しい。 サナが作った曲だと聞いていたけどそれには触れてなくて

1番と2番の成長しながらの男女の心の気持ちや葛藤についてを話してくれました。(確か)

 

そして日本の歌を準備してきたというムンビン(確か)

タイトル言わないけどって曲が流れた時は多くの人がキャーって。。

私嵐てんぱいの曲知らないので・・・隣の友達に聞いてましたけど(笑)

「果てない空」を熱唱。歌詞の意味もきちんと理解しているようでした。

 

あぁ、このグループホント歌うまいよ。

ラップのジンジンもうまいからっ! ジヌはさ、ラップ担当前は歌やってたんじゃないかと

思うくらいうまかったよ。 ラキの歌は前に聞いたことがあったけど

不安だったらしくうまく歌えてビニの方を向いてニコニコ(お互い)安堵していた様子に萌えました。

日本語の発音難しいはずなのに・・・ムンビン完璧!

ウヌはちょっと難しそうだったけど・・・韓国語の歌よりうまかった♡

 

プレゼントコーナーもありました。

メンバー直筆サイン入りのCDです。

できれば違うものにサイン入れてほしかったなー。

私物とかスローガンとかさ。

当たった方、おめでとうございます!!!

 

 

いよいよライブ後半へと続きます。

(ほんと・・・・アバウトな記憶だらけでみあん~)