テキトーな訳でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
韓国語が堪能ならもっと彼らの言葉に近い訳が出来るんですけど・・・
あいにくmayuさんそんなスキル持ち合わせておりませんwwww  ←やらない人のいいわけ♪



ではでは、、、、続きで~す≧(´▽`)≦





質問:自分が落ち込んでいる時に元気付ける一番の方法は?


サナ:僕の場合は・・・

メンバー:MJが見てるよ・・・ フフ、 MJ:なんでもないよ。

サナ:MJヒョンのところに行きますね。 MJヒョンは「ハッピーウィルス」なんです。
だから皆さんがヒョンのそばにいたら、みんながHappyHappyになりますね。
ありがとうございます。

ジンジン:なんで毎回ありがとうございますって言うの???

MJ:僕が思う幸せな方法は・・・僕たちのショーケースでファンにどれだけ楽しんで頂けえるかと考える事です。 
一緒にアップアップし続けて気分を維持するんです。 嘘じゃなくて本当の気持ちです。

サナがブ~~~~~っと吹き出すww

ムンビン:僕は・・・音楽を聴きます。 ものすごく大好きな歌か、ものすごく明るい歌です。

ウヌ:僕は写真を見るんです。 本当に平和な画像とか可愛らしい風景画像、有名な格言。。

ムンビン:有名な格言?

ウヌ:な、なんだよ!

メンバー:ほんと突然シーンとなっちゃった。 
ムンビン:僕ももう一度人生を振り返ってみようかと・・・・
サナ:自己反省しなくては・・・

ウヌ:もし僕のスマホを見たら、みんな画像全部保存すると思いますよ!

ラキ:僕はyoutubeで誰もが知ってるクラシック、それを聞いたり・・・
ジンジン:お前ににあわねーなー
ラキ:ア・・・ウ、凹みますよ!
映画「アバター」のOSTがあるんですが、「キーヨ キーヨ♪」っていう部分がほんとに
落ち着くんですよね。

メンバー:それはお前に合うな! ジャングルの音だもんな~
「ジャングルの法則」だな・・・ 

ラキ:そう、そこを飛び回る鳥たちの音がねぇ・・・

ジンジン:僕もまた音楽を聴きますね。 だけどものすごくうるさい曲です。
ダブステップ(低いベースの重低音とドラムが激しい音楽)か ブーンブーン(大音量でスピーカーに響いてくるようなラップによくある音)のようなものです。

ラキ:ハウスジャンルみたいなやつですよね?
ジンジン:そ、そんな感じ。


質問:私の一番大事な宝物は?


ジンジン:ハァ・・・・(考えていると)
ラキ:僕僕僕!!!

メンバー:お前いっつもなんでそれ言うんだよ、物なんか?
アハハハ!!

ジンジン:物じゃないですね。 
メンバー:ジャングルに帰れよ~
ラキ:かしこまりました(笑)

ジンジン:僕の場合はいくつかあるんですが、幸せのお茶と呼んでいるものがあって
そのお茶が心と身体に効くんですよ。 アイスでもホットでもいいんですけど
心と身体に沁み込んでいくんです。

ウヌ:僕も時々頂くんですけど・・・

ジンジン:すごくいいですよ。

ラキ:僕の場合は、フェイスパックをします。 それを翌朝まで貼っておくんです。
そうすると肌が調子よくてメイクのノリもばっちりです。

ウヌ:僕2つあるんですけどいいですか?
一つは携帯です。 といってもその中身なんですけど・・・

(メンバーが笑い出す)ウヌ:おいおい、なんだよ
僕はそこにノート(フォルダ)をたくさん持っていて、忘れたくな良いい思い出や忘れたい事を書きます。 写真も保存しているのもそうです。 だから一つ目は携帯です。
2つ目の宝物と言えば、家にあるチェストです。
小さい頃からのおもちゃの全てがそこに入っています。
全部が弟と一緒に遊んだ思い出の品です。
何かというと・・・ミニカー?
投げるとジージーって言う・・・
メンバー:あぁ、セミのおもちゃ!!!

ウヌ:そう、そういうのがチェストに詰まっていて、子供時代を思い出させてくれるんです。
全てが詰まったチェストが僕の宝物です。

ムンビン:僕はたぶんファンから頂いた手紙です。
たくさんあるので読んでからとっておいて、わぁ、こんなにたくさんの人が僕を想ってくれているんだって思い出すことにしています。
だから僕にとって(宝物)は間違いなくファンからの手紙です。

ラキ:かっこいいなぁ、僕なんてフェイスマスクって言っちゃったよ。
(笑)(笑)(笑)!!

MJ:僕はですね、家族からの手紙に何度も助けられました。

メンバー:家族からの手紙? 軍隊にでもいるんですかね??

MJ:はい、僕の母と兄が手紙を送ってくれるんですが、それを読んでいると

サナ:泣けてくるんですか?

MJ:いやいや、僕は男だから。男は3度までしか泣けないんだ。
それを読んでいると癒されるんです。

サナ:僕の一番の宝物は小さな毛布です。
赤ちゃんの頃から使っていたもので、ベビーベッドにあったものなんです。
すごく柔らかくてまだ持っています。

メンバー:臭くねーのか?? すっごく汚れてるんじゃ・・・

サナ:え?? ちょっとは・・・ だって赤ちゃんの頃から使ってるんですよ!
ヒョン達がどれだけそれが大事かを教えてくれた気がします。

メンバー:サナはいつもそれにスリスリしてるよな、いつも。

サナ:だからそうやるとよく眠れるんですよ。

メンバー:おかしいだろっ!

サナ:寝る時だけですよーー ありがとうございました!

メンバー:赤ちゃんみたいだよな。
MJ:ずっと持ってたんだからさ(MJサナを宥める。サナ唇をとがらせる凹)



質問:身近にいる有名人は?


サナ:いないので、言えません! だっていないんです(笑)

MJ:いません。。。。
だって僕たち新人だし。。。。

ムンビン:IKON(先輩)のチャヌですかね。
僕は幼稚園の頃から知っているんです。一緒に子供服モデルもしました。
小さい頃からよく知っています。

ウヌ:え~っと、、、、最も有名な有名人の友達は・・・・うちの事務所の
ソ・ガンジュン先輩ですかね。
練習生時代に同じ地区に住んでいたんです。 一緒に残って、だからたぶん彼が
一番親密なヒョンですね。

ラキ:僕もガンジュン兄さんをよく知っています。僕たちも兄さんをよく知っていますが、
僕には有名人の知り合いはいません。

(一同失笑!!!) なんだよそれ!!! 

ラキ:だって誰もいないんだもん
MJ:だったら(ウヌとガンジュンが)単に2人親密だっていえばいいだろう。

ジンジン:僕はGOT7のユギョム・UNIQのソンギョンです。同じ学校だったんです。
メンバー:単に顔見知りじゃなくてですか?

ジンジン:そんなことないよ!
MJ:そう思ってるだけじゃないか?
ジンジン:違いますってば!!!
ユギョムは同じダンスチームだったんです。 だから親密ですよ。



質問:行ってみたい都市があるけどまだ行けてないところは?


ジンジン:グアム!! グアムに行きたいんです。
みんなよく行ってるんですけど自分は行く機会がなくて・・・

メンバー:僕も、僕たちもまだ・・・・行った事ないですよ。

(ジンジン、無言でラキにマイクを渡す)

ラキ:僕は・・・・
メンバー:砂漠か??
ラキ:砂漠じゃないですよ!!! あぁ、なんていうんだけ?
メンバー:砂漠でしょ??
ラキ:限りなく広がる大地っていうんですかね・・・・
メンバー:だからジャングルだろ? メンバー大爆笑!!

ラキ:広大な土地ですよ!木が生い茂っていて・・・

メンバー:モンゴルか??

ラキ:あ、はい。モンゴルみたいなそんなところです。そういう場所に行ってみたいんです。
自然がいっぱいの。

ウヌ:一回ジャングルに行ってこいよ。
ラキ:自然に囲まれた・・・・なんていうか・・・アマゾン?

ウヌ:僕が行ってみたい場所は・・・・ニュージーランドです。
小学校の時に親友がニュージーランドに勉強しに行ったんですね。
そしたら写真が送られてきて、その写真っていうのが信じられないくらい平和で
ほんとに行ってみたくなりました。

ムンビン:僕が行きたいのは・・・・ギリシャです。
メンバー:家(街並み)がとても可愛らしいし天気もよく晴れているので。
それを見たら穏やかな気持ちになりますよ!

メンバー:アストロって平穏が好きだよなぁ・・・・
ムンビン:明らかにね!!!

MJ:僕は海の底に行きたいんです。そこにはスポンジボブが住んでるんですよね?
(笑)(笑)(笑)
とっても彼に会いたいんです。

サナ:僕は・・・僕は日本に行ってみたいです。
日本は美味しいものがたくさんありそうだし、コンビニにも行ってみたいです。
冷凍のものがたくさんあるらしいです。
メンバー:食品??

サナ:はい、そこに行ってモクバン(食べ物を美味しくリポートする)したいです。
MJ:(日本語で)オイシソウ!!!!
サナ:オイシソウ!!!



質問:これまでファンのためにたくさんのイベントや番組をしてきて
海外のファンに何か伝えたい事はありますか?



ジンジン:はい、僕が・・・
ムンビン:英語で話してくださいよ
ジンジン:Hello- I'm JinJin (笑)(笑)
はい、これまでたくさんのイベントや番組をしてきましたが、
【One day date】や【Me too project】などですが、ご存じの通り僕たちはまだ海外に行ったことがないので、これから一生懸命頑張って海外に行けるようになりたいです。
期待していてください。そして視聴してください!

メンバー:愛してるよ~ 頑張るからね~ 僕たちを待っててね~!!!
ジンジン:I love you!!

ウヌ:それ英語圏だけですよね! ほかはどうするんですか?



質問:あなたの好きな英語のフレーズは?


サナ:ん??? 話を聞いなくてMJが教えてくれる。
あぁ、そういうことですか! 僕は・・・「Have a nice day」です。

(サナ:MJにマイクを渡して) 無いんですか??
MJ:Goodluck!

ムンビン:I LOVE YOU
MJ:あ、お前なんだよっ!!! (笑)(笑)

ウヌ:僕は・・・ No pain No gain
メンバー:あぁ・・・・

ラキ:僕は・・・どうしよ、なんて言おう・・・「Yeah man!!」

一同「なんだそれ~~~~~!!!」 なんでそれ選んだの??

ジンジン:え~っと・・・ Glad meet you
ラキ:なんですか。 MJ:お前こそなんだよさっきのは。

ジンジン:Glad meet you soompi! Glad meet you soompi!

ウヌ:あ、それ面白いな。



質問:最後にスンピアー(視聴者)に一言!!


これで僕たちのSoompiインタビューは終わりですが、
僕たちは本当にわくわくしました。 新人のアイドルではありますが
海外に行くためにも一生懸命頑張りますので、僕たちを見守っていてください。




以上、wanna be a star! 僕たちはASTROでした~~~!!





SOOMPI 最高!!!