Soompiっていう英語の音楽番組があるんですけど
その時に出演した動画を自己流で訳してみました。
韓国語からの正確な訳ではないのですが、だいたいの雰囲気で読んでください!!!








こんにちは! wanna be a STAR! 僕たちはASTROです!

ジンジン: こんにちは!僕はラッパーでリーダーの "遅いラッパー" ジンジンです。

ラキ:こんにちは!僕はダンサーでラッパー、"頼もしい岩" ラキです!(アハっ)

ウヌ:はい、こんにちは!僕はヴォーカルで "モーニングコール" チャ・ウヌです。

ムンビン:僕はダンサーとヴォーカル。"(멍냥이)ワンニャンコ" ムンビンです。

MJ:こんにちは、僕はリードヴォーカル "ハッピーウィルス" MJです。

サナ:はい、こんにちは!!ア・・・こ、こんにちは!!僕はヴォーカリストで
"嵐の成長ビーグル(犬)" マンネのユン・サナです。

(全員拍手!!!!) サナだけ「フォーーー!!!」










ムンビンが内股になるのが可愛い!! MJはお行儀がいいね^^




質問
 デビュープロモーション中に起こった最も興味深かったことは?



MJ:ライブパフォーマンス中にムンビンが僕の背中に上がるパートがあるんですが、
いつもは僕の背中を踏み台にして上がるんですけど、僕が下がりすぎちゃって
首に足をかけて上がっちゃったんです。
生放送中にですよ!

サナ:どうやって助かったんですか?

MJ:その時は大丈夫だったんで耐えましたけど、ほんとうに危なかったです。

ムンビン:僕は彼の背中を支えにして立つんですけど、その時は本当に滑りやすかったです。
で、彼の首がこんな感じに↘↘なってて。

ウヌ:大丈夫だったんですか?

MJ:首はしんどかったけど大丈夫でした。覚えてる??生放送中にだよ!

(ムンビン、MJの肩を叩き宥めるwww)

ウヌ:あぁ、よくやりましたね!!



質問:普段はどんな感じで練習していますか?



ラキ:はい、僕たちは現在活動中なんであまり練習は出来ないのですが、
新曲の準備中は朝9時から深夜2時まで練習していました。
新曲をリリースする前は集中して注力していましたね。
でもリリースしてからは各自で練習している感じです。
ラップやヴォーカルの練習、ハモリやダンスの練習、演技もですし・・・
僕たちは本当に難しいレッスンをたくさんこなしています。


質問:これまでたくさんのリアリティーショーの経験がありますが、実際に次回やってみたいことはありますか?


ラキ:はい、ラキです! 僕はですねぇ・・・【ジャングルの法則】に出たいんです!
キム・ビョンマン先輩の番組で【ジャングルの法則】っていうのがあるんですけど
野生動物にも遭ってみたいし、泳ぐのは上手じゃないんですけど魚も触ってみたいですし
生き残るためには何でも出来ると思うんです。
だから僕は【ジャングルの法則】に出演したいです。

ウヌ:やれると思うよ

ラキ:あはは、僕はホントにやれるってば。

ジンジン:こんな風に木にも登るしね

ラキ:そうだよ。やるときはやるんです!!!



質問:死ぬ前にしたい事の一つは何ですか?


サナ:僕はですね・・・え~っと、ワールドツアーをしたいです。
(チラリ。。。。メンバーの顔を見る)

メンバー:え?いついつ? そうなの? かっこいいなお前!

サナ:世界を回るんですよ!アジア・ヨーロッパ・アメリカツアー、ワールドツアーです。
素晴らしいパフォーマンスをお見せしますよ!

ラキ:え?パフォーマンス? コンサートでしょ?コンサート!!!

(サナ、リーダーに突っ込まれてドキドキしながら)
サナ:コンサートですよ、コンサート。



質問:無人島に3つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?


ウヌ:3つですか?
え~っと・・・1つ目は・・・

ラキ:僕!!

ウヌ:え??

ラキ:僕でしょ、僕!!!

ムンビン:そんなんでいいのかよ!
MJ:さっき【ジャングルの法則】に出るって言ったでしょ!!

ウヌ:見つけました! 1つ目はアーミーナイフ、
火が必要でしょ?ライターのようなもので火を起こさなきゃいけない。

ジンジン:それって【ジャングルの法則】でやってないか?石とか?

ラキ:だからぼくがやってあげますってば!!

ウヌ:もし行ったらさ、現地の人だと思ってお前に聞くから!

ラキ:僕を頼ってくださいよ~!たよってよ!

ウヌ:最後は、、、、う~ん、目覚まし時計ですかね。

メンバー:え~?? 目覚まし時計?? 

ウヌ:水、水です、水! 食べ物はなんとかなりますけど、水はなくちゃダメですね。水!!
ってことで、僕が持っていくのは「アーミーナイフ、火をつけるもの・・・」

サナ:海ありますよね?

ウヌ:海水は飲めないでしょ。だから水! その3つですかね。



質問:もしメンバーの体が入れ替われるなら、誰になって何をしたい?


ムンビン:はい、(僕は)ムンビンです。
もし入れ替われるなら「ウヌ」になりたいです。
背も高いし・・・・183cmあるし・・・イケメンだし・・・・可愛いし。
1回でいいからなってみたいですね。



質問:最後の晩餐に何を選ぶ?


MJ:最後に一つだけ選ぶなら・・・みんなそうかもしれないですけど・・・
肉ですかね!

メンバー:あぁ!!(拍手が起きる)

MJ:肉に限りますよ!  (拍手!!!!)



質問:映画やテレビ、本の最後って泣く?それとも堪える?


ムンビン:えっと。。。メンバー全員で映画を見たんですよ、【ヒマラヤ】です。
真剣に見ていたんですけど、みんなで興奮してきちゃって。
もちろん素晴らしい映画だし真剣には見てるんですよ。こんな感じで(拳を口元へ)
僕は本当は泣きたかったんですよ。
前に【7番房の奇跡】を見て泣きました。
僕が実際見た映画で最初に泣いた映画ですね。

ラキ:泣かないでよ~ 
ムンビン:あぁ、泣きそうだ・・・・あ、涙が・・・



質問:演技も出来るアイドルグループとして、近い将来やってみたい役柄はありますか?



ウヌ:特にこの役柄っていうよりかは、今回のアルバムのコンセプトが「若くてはつらつとして可愛らしい」というものなんです。
むしろ自分たちの年齢に近い役柄、学生の役とか。
今それらの役をやっていますが、年齢が上になってきてちゃんと出来ると確信していてもちょっと不自然になってきました。
これからは実年齢に合う役をやってみたいです。



質問:お気に入りの一曲は何ですか?


ジンジン:え~~~~と・・・・ 僕の~~~
メンバー:遅いですよ!

ジンジン:ジコ先輩の【君は僕、僕は君】ですかね。
はい、大好きな曲です。 

ラキ:僕はですね、リーダーとは違って(僕たちの)タイトルソングが好きです。
いいでしょう!!! HIDE&SEEKすごく好きなんですよ。頻繁に聞いています。

拍手!!!!!!

ラキ:ウヌさんもそうじゃないかと思うんですけど・・・

メンバー:なんだって~~~?

ウヌ:ソロがいいって言わせたいの?
ラキ:いや、ちがいますよっ!

ウヌ:僕は歌番組でたくさんの先輩にお会いして、すごく素敵だなと思ったのが2曲あって
一つが빅브레인 (Big Brain )先輩の【NO-YES】で
(メンバー一同 あぁぁぁぁ!!!!)
もう一つがNU'EST先輩の【OVERCOME(女王の騎士)】が僕のスタイルに合っていて
すごくよかったです。

メンバー:おぉぉ!!!

ラキ:こんなんでしょ!(剣を構えて刺すマネ)  
ウヌ:刺されちゃった(笑)

ムンビン:僕は本当にK-POPが大好きなんですけど・・・・MAMAMOO先輩の【You're the Best】
POPSだとジャスティンビーバーの【Hold Tight】が好きです。

MJ:はい、僕もムンビンと同じなんですけど MAMAMOO先輩の【I miss you】が好きです。

サナ:僕? 僕はユジュ先輩(Grilfriend)とスニョル先輩(up10tion)の・・・・
「Cherish(보일 듯 말 듯)」です。
すごくいいです。。。。。。。。 ファイティン!



質問:起きて最初にすることは?


サナ:まず目覚ましを止めて、洗濯室からタオルを掴んで浴室に行きます。

MJ:僕は目覚めたら時間を確認して、まだ余裕があったらもう一回寝ます。

メンバー爆笑!!

ムンビン:僕は起きがけにお茶を飲みます。

ウヌ:僕は・・・・起きたら・・・・
メンバー:もう一回寝るんでしょ。
ウヌ:違うよ。メンバーを起こしたりもするけど・・・最初にするのは顔が浮腫んでいるので
こんなかんじで「ア・エ・イ・オ・ウ」ってやりますね。
やらないと浮腫んだままなんです。

ラキ:起きたらまずタオルを見つけます。
宿舎ではヒョン達がたくさんタオルを使われるから僕にとっては生きるか死ぬかなんです。
いや、ほんとに死活問題です。タオルを確保することが。

メンバー:僕たち隠しちゃうからね。

ジンジン:僕は・・・・起きてまたすぐに寝ちゃいますね。

メンバー:ほんと起きないんですよ。
こんな風に・・・・あぁ、寝る時間だなぁ。。。。バタンって。
起きてるのかなと思ったらまた寝てるっていう。
こんな感じで起きては寝て、また寝て、、、、

ジンジン:寝るのが一番でしょ。



質問:寝る前にすることはなんですか?


ジンジン:電話かなぁ。ファンカフェを覗いたり。ファンの皆さんの投稿を読んでますね。
あと翌日のスケジュールを確認したり・・・。 そんな感じです。

ラキ:僕もファンカフェを覗いたり、ファンレターを読んだり、自分たちの練習風景をスマホで見たりしています。そしてやるべきことを把握してから寝ます。

ウヌ:僕もなんですが・・・・メンバー6人が考えていることと同じなんですが
ファンカフェでファンの皆さんの投稿を読んだりして 気分よく眠りにつけるんです。
そして HIDE&SEEKを寝る前にもう一回見直してます。

メンバー:有意義だなぁ。

ムンビン:僕もファンカフェのファンレターを読んでます。
あとyoutubeで自分たちのチェックをして練習しています。

MJ:僕は4-7-8呼吸法というのをやっています。
寝るためにリラックスする呼吸法なんですが、そう呼んでいます。
 ※4秒息を吐いて、また7秒吐いて・・・みたいなリラックス呼吸法らしいです。 
 (そしてMJの説明が入ります)
それを繰り返しすることで、深い眠りにつくことができます。

メンバー:医者みたいだなっ!!今その時間じゃないでしょ。

サナ:はい、ぼく、ぼくもファンの皆さんからの投稿を見ています。
あとwebtoon(ネット上で読める無料の漫画など)をよく読んでいます。
それを読みながら なんていうんだっけ? アイマスク、アイマスクを付けて寝ると
翌朝スッキリします。よく使いますね。 はい、ありがとうございます。

ムンビン:そんなにアイマスクってリフレッシュするかぁ・・・・(呟き)






以上、長くなったので 
後半また改めてアップしま~す。

韓国語訳は直訳ではありません。
ニュアンスが伝われば嬉しいです♡♡