またまたかなりのご無沙汰ですが・・・・・



そんなもんです。








最近、録画して取り貯めておいた
「天皇の料理番」をやっと見る事ができました。



鈴木亮平さんの頬のコケ具合がとても心配で
(役作りのためですけど)
ドラマなので多少事実とは異なる部分がいろいろあるそうですが
見てよかったと思えるドラマでした。
(日本のドラマとしては・・・・2年ぶりくらいにしっかり見た感じ)


もう終盤なんだけど
佐藤健の演技は素晴らしくて
仮面ライダーの電王の時から見ているけど
(デビューはそれより前の学園ものみたいなやつらしい)
いい演技、いい味出してますね。 


で、健は姉が好きなんだけど


私は春馬、三浦春馬くんが大好きです。


あえて・・・・春馬と呼び捨てしますが・・・さんとかくんつけたくない
くらい好きです(どういう意味なんだ??)




このブログにも登場しましたね。。。。随分前ですが。



好きすぎて・・・・演じる役によってはドラマも見れません。
怖いのもダメ(笑)





今日の本題はこちら



【進撃の巨人】



@進撃の巨人制作委員会


最近春馬といえば・・・ この作品です。

マンガ本も家にあったけど・・・ 怖くて見ていなかった。
怖いと言うかグロイ。



でもね、



舞台挨拶行っちゃったよ!!!!!!


春馬に会いたくて映画もしっかり見たよ。



作品としては・・・ CGと特撮の技術が素晴らしい。僕らはただブルーシートの前で
演技していただけだとと本人も言ってたけど
役者の演技だって味があっていいと思った。


一癖ありすぎる役どころ満載




一癖どころじゃない登場人物&実際にもすごい役者たち

@進撃の巨人制作委員会




春馬が言うには 



@進撃の巨人制作委員会



エレンという役どころは・・・寡黙な性格なので
あえて役作りをせずに自然体でやったとのこと。
(なんかそんな事言ってた)




続きも見たいような・・・・ でも怖いような・・・・
怖いと言うかキモい。グロい。

でも、エレンが巨人と同化して戦ったその後も気になる。




シキシマやミカサや・・・
もう気になる存在がたくさんなんだけど
原作見てないから詳しくも語れず・・・(家にあったんだけどね漫画)
牛も出てくるし・・・・巨人は芸能人の似た顔がたくさん出てきます。




ファンの方がいろいろレポあげているので
私はやめるけど・・・・



仙台に来た日は
牛タンを食べまして・・・麦飯を2杯・・・いつもは1杯なんですけど
おかわりをしました。

って牛タンより麦飯美味しかったんか?
何処で食べたのかな?

あとビリヤードやったそうです。
地元の番組で来週あたり放送されると思います。
(もちろん録画予約済み)



ずっとファンをしていて
(コレクションもいろいろあるよ。青森新幹線の新聞とかww)
生春馬(生春巻きみたいだな)を見れるってどんなに贅沢なのかと。




そして仙台出身の本郷奏多くん。






春馬と同じ90年生まれなのに・・・・・
無邪気でとっても可愛い、そしてSっ気満載! 


「今日・・・初めて声を発しましたが・・・・・・・」
だるそうに、眠そうに・・・
常にくねくね体を揺らしていて でも話す時はしっかり話す。
100匹以上のカメムシに遭遇し、ニオイもそうとう臭かったというエピソードを
初披露してくれました。



他にもいろいろ話してくれたけど
こちらもレポしてる方多いのと
私は春馬ばかりみつめていたので・・・・ 詳しく覚えていません。


人に触られるのもあまり好きじゃないのと
潔癖なのと若干神経質なので・・・
お子様の声とか気になって「ん? んん~~~?」って
話の途中に発する声が可愛かったです。


NANAの頃に始めてみたんだけど
SOS(今は違う名前)にいたんだねぇ。
鈴木京香さんの後輩ですね。
ちなみに私はあと二つあるうちの一つにいました。
どーでもいいよ、そんなの。



とても贅沢な時間を過ごせてよかった。



お友達が作ってくれたボードには
エレン役の春馬宛てメッセージがかかれていましたが
何度もソレを見てくれて きちんとこっちも見てくれました。
絶対目が合ってる!!!
(勘違いでもいい、そう信じてる)

しかも目線そらさないから・・・・2秒くらいドキドキしてしまう。





後半は間もなく上映です。



SNSとかインターネットでも広めてくれたら嬉しいです


って春馬が言ってたから
宣伝しとくよ。



進撃の巨人、是非映画館へ足を運んで
人間愛も楽しんでください。






なんだこれ、
まったく宣伝になってないや。

春馬・・・・ごめん♡♡