こちらでも梅雨入りした?? らしいのですが・・・


先日の雨でレインブーツを履くほど大降りじゃないし
スニーカーだと濡れちゃう
パンプスは皮がダメになる・・・・


そう思って履いていったエナメルの靴で
ひどい靴擦れを起こして
会社に着くまでの25分間、その一歩がとてもつらかったのですが


持ち歩いているケアリーブを応急処置として4枚貼りましたが・・・
仕事用に予備で持ち歩いていたルームシューズのまま数時間立ち仕事をして・・・
また帰宅するときにエナメルの靴を履いたら・・・


いてぇ!!!!


とてもつもなく痛い!!!


靴擦れって慣れていたつもりだったけど
4箇所もあると表現するのが難しいくらい (痛いって言っちゃいなよ)




それで・・・


帰りにフラっとローソンストアに立ち寄って
ケアリーブの替りになるバンソウコウを買おうとしたら・・・


なんか、見たことない怪しいものが。。。。


リバテープ????


聞いたこともないものだし
売れていたのは普通のタイプだったけど
防水と書いてあるもののほうがいいかなと思って
さっそく一つ買ってみた。


{ABED9D70-A44F-4EB9-8160-7D88A543A932:01}



そして帰宅してすぐにケアリーブがはがれていたので
貼り直し・・・・


夜になっても・・・

お風呂に入っても・・・


剥がれない!!!


優秀じゃないか! リバテープ!

(バカにしちゃってごめんよ)




調べてみたら・・・

九州の人はバンソウコウをリバテープと呼ぶくらい
メジャーなものらしい。

そして、関東ではバンドエイド
ここ東北地方はカットバンと呼ぶのが一般的だということも知った。


どおりで・・・・


私、関東に幼少の頃まで住んでいて
その後、東北に引っ越したのだけど
親や自分はバンドエイドって呼んでいたのに
カットバンだよって訂正されるのが嫌だった。

だってバンドエイドってかいてるじゃん!!!
って思いながらも、大人になってからは
バンソウコウという言い方にいつの間にか変えていた。



これからは リバテープ買うよ!!!

まだローソンストアでしか取扱いないみたいだけど
他のドラッグストアにはあるのかなぁ????



靴擦れ用に毎回5枚は持ち歩くので
女子の皆様、是非ケアリーブもいいけど
リバテープもおすすめですよ。
(回しもんじゃないよ。)


3日たったけど・・・ 入浴してもはがれないし汚れてない。
いいねぇ♡