自分のyoutubeアカウントにお気に入り保存している映像を見て・・・




なんでコレをお気に入り登録しているのか
今となってはもはや想像すらできないものがたくさんある。







国楽(韓国の伝統音楽全般の意味)を歌うキム・ヨンウさん








これをどういう気分でお気に入りにしたのか・・・
その時私はいったい何を考えていたのか・・・

あるいは病んでいたのか・・・・


謎すぎる。






そして日本でもお父さん世代に絶大な人気があった(過去形)
同時に、かつて韓国ではアイドルといえばこの人だった
歌手のチョー・ヨンピルさんが歌う「恨500年」

(キャ~♡という黄色い声がすごい。)








83年の歌だそう。
ヨン様が若すぎる。 鼻の整形がなんかこの時代風(細いタイプ)



懐かしい・・・・
父の車の中でこれかかってたなぁ。
90年代ですがカセットテープでした。





恨むっていうので日本とか他国を恨むのかとか思ったけど・・・・
母親とか山とか愛とか出てくる哀愁深い歌でした。





これを歌えるアイドルはいないだろうなぁ。。。。

キム・ヨンジャさんなら歌えます!!
マイクいらねんじゃないのか?ってくらい 離して歌います。





彼こそが初代のヨン様です!!!!!






次はコレ









キムボムスがロックスターという曲のティーザーとして発表したもの。





てか、
歌ってないじゃん!!!






2'43のうちで、最後の10秒だけ曲に関連するものっていう・・・


しかも大物出演というのがすごい。


バカにしてるのかっていう映像です。













な~んていう
意味不明な理由でお気に入りをしている動画が
もりだくさん保存されております。


また今度何かの機会にアップしよう。