はい、

あじわいカルピスを飲みながらブログを更新しているmayuです。



最近、ますます声が出なくなっていて
カルピス飲んだらもっと喉おかしくなるんじゃないかと
思ってますが・・・


家にあったものですから。


美味しかったです。






さてさて、

今日はお友達と歌というか声についてちょこっと語り?ました。

私はハンビョルの声がドストライクで・・・
(いつも言ってるからしつこいけど)
あの人以上の私を感激させられる声の持ち主は出てこないような気がします。
(あと数年は)
カン・イェビンとツーショ撮ってる場合じゃないのよ。
結婚式で会ったとはいえ・・・ 大規模改造している女子は好きじゃありません!!!



で、声の話をしている時に
あぁ、歌の上手い人って誰だっけなぁ・・・なんて考えていて
もちろんスジュだとか東方神起とか有名アイドルは山ほどいますが・・・


私の中ではこの人うまいと思います。



VIXXのKenくん。



デビュー前からここでも記事にしてきましたが
レオ(テグン)もうまいのだけど、ちょっと声量が足りなかったのよ
(今は知らんけど)

Kenくんはね、マイク渡すといつまで~も歌ってられる。
歌バカでもあるし・・・ 
この子はテグンとは違って努力型じゃなくて・・・・もともとうまい子。
もちろん二人とも血を流すほどの努力をしてデビューしてるけどね。


ってことで、デビュー間もない頃の二人の歌をどうぞ。



楽しかったなぁ。
これ、リアルタイムで見てたの。
りんごの時も見てたけど。


実際、Noelって4人組のグループなんだけど
声がよくてね。(おっさんなんだけど)
ちゃんと正規DLして聞いていたら、知り合いがNoelと友達だからって
私のこと話してくれたそう。
おじさんに・・・・(笑)


で、余談はいいや。


Kenくん、オーディションつうか、この頃から注目されていたのよ。
(審査員の顔ぶれ・・・・ 懐かしい!!)





でもね。
テグンはこの後もっとすごい努力して・・・
今じゃぁ・・・・ うまいよねぇ。



はい、今日は歌の上手い人の話でした。