こんどあるグループのライブに行く予定なんですが


ライブ会場にあるコレのことで・・・ 関係者と話をしていました。



画像お借りしました。コマスミダ~♡



こういうやつ会場に置いてもらうんだけど
ロビーに置くの? 楽屋に置くの??


って聞いたら


置き場所は事務所が決める。
メンバーがロビーに出て直接見るっていうのも多くはなくて
行けないから写メとってきてくださいって頼まれたり


スタッフが写真とって終わりってところもあるって。
だいたいがそうらしい。
メンバー自ら見ることってあんまりないのに
な~んでそんな高いもの送るの?


って逆に聞かれちゃったけど・・・



みんなアーティストさんに見てもらいたいし
見てくれていると信じているし
きっと喜んでくれると思っている


だから送るんだよね。
送るじゃなくて贈る。 こっちの方が正しい。



だってさ・・・


10代とか20代前半の男の子に(すいません、好みです、たとえ話です)
ブランド物のバッグとか服とかあげても
気に入らなかったら着ないだろうし・・・
年齢的にどうなのよ・・・ って思うのだけど


そういったら


「むしろそっちのほうが喜ぶんだよ。実際は。
で、たまに事務所の人がもってっちゃう。

プレゼント(ソンムルね♡)だってさ、
ほとんどは持ち帰らないんだよ。
食べ物なんて絶対ダメ、言ってるのに持ってくるし・・・
スタッフに配ることはあってもアーティストには絶対渡さない
何かあったら困るでしょ。
お腹痛くなったら(笑) 


それは分かるよ
(わが家にも来るし・・・ あ、直接頂いたものです。どうぞって)


よほど気に行ったら別だけどねぇ。。。
韓国だったらなおさらだよ。
山ほどもらっても持ち帰れないんだからさ。



(私のあげたものハンビョル気に入って使ってます・・・とは言えず)


まぁ、そうだよねぇ。
(と、答えてみた)


大きな会場であっても人気があるきちんとしたグループとかは
花スタンドも米スタンドもきちんとルールがあって
事前にお断りしますとか、サイズ設定があったりする。
これから売れるグループなら事務所が前もってルール作ってくれると
こっちは助かるかな。


はい、ごもっともです。




で、今回私参加するんだけど
FC側ではOK出ているそうですよ。
会場側には連絡いってるか分からないけど
私も見たいのでロビーに置いて欲しいけど
ロビーだとメンバー見れない場合もあるしねぇ・・・・


そこまでは事務所側のやることなので
わかりませ~~~~ん。


撤去も業者がライブ終わるまで待ってないといけないから
それはそれで大変なんだってさぁ。
(業者様の愚痴まで教えてくれてこまうぉ)



ファンにとってはやっぱり豪華なスタンドで名前が書いてあるのを
きっとアーティストが見てくれていると思って贈るし・・・


むずかしいねぇ。





はい、独り言でした。