韓国コスメを使いだしてからもう何年かたつのですが・・・

日本よりも成分表示が厳しかったり
消費期限が記載されているなどなど・・・ 個人的には使っていて安心だなと
思うところもあります。

でも怪しいというか・・・自分で理解出来ない言葉などが使われている化粧品は
あまり使いません。


これはとってもお気に入りで。。。



ミシャのCCクリーム




日本のショップ(ダイバーシティー店)でお姉さんが薦めてくれたんだけど
お値段が4000円くらいだった気がします。
それでも50g入っているのでかなりお得感ありますが
Q0010さんで20gチューブタイプが安く売っていたので
すぐに購入、やっと使い切ったので50g買いました。


でかっ!!! たっぷり50g入りです!!




韓国ではホワイトよりもナチュラルな方が人気らしいです。
でもQoo10さんではあまり取扱いがないので
もうブームが去ったのかも。


私はシミや肝斑がすごいので、カバー力のあるベージュがお気に入り!!
本当にいいです。 一日中潤っているカバーしてくれますし
うす付きです。 






この上にローラメルシエやコスメデコルテのトランスルーセントパウダーを
のせて使っています。
パウダーはローラの方がマットな感じで好きです♡


今、韓国や日本ではこっちのCCクリームの方が人気らしく・・・
値段も高騰して(日本向けに)購入も難しいのですが・・・

バニラコ CCクリーム なんと! サンプルがあるのか~!!




はっきり言って私には・・・



下地!!!


という感覚です。
潤うけどカバー力ないし、これ一つでは無理!!


シミがない、お肌が明るくてきれいな方ならいいかも。
たしかにしっとりしますし・・・夕方までモッチリです。
でも・・・ カバー力なさすぎて。。。 ダメだった。


韓国ではBBよりもCCの方が・・・とおもったけど
いまだBBも根強い人気みたいですね。
私は1年半前からCCに変えましたが、やっぱりいいです。





ちなみに、ここで購入しました~。
Qoo10さん安いのだけど、このショップさんは特にサンプルもたくさん頂けて
サンプルを下さるショップさんが減っているので嬉しかったです!!








それではまた~♪