昨日、チョンキウクくん(I-OHくん)のサイトを見ていたら
こんな写真をアップしてくれたんだけど・・・

目でかっ!!!!!!

Things will pick up!!



目が大きく見える黒い淵のあるカラコンに
アイラインを長めに上下に書いて
目じりにはハイライト・・・

いや、やり方はわかるけど
これちょっと大きすぎて・・・


こわっ・・・


で、鼻を高くして
顎を細くして・・・
眉と目の間も狭くしたのかなぁ???


というのは分かるんだけど
アニメじゃないんだから~。


韓国では顎がとんがって
鼻は高くて
頬が少しぷっくりした目の大きな子が人気があります。


オルチャンって言われる子は多くがそんな顔。


いいんです。
そういう顔が流行っているのだから そういう顔にしても。


だ・け・ど・・・・ この顔で10年後は想像できません。


韓国って眉毛だけはほぼナチュラルなので
そのうち細い眉というか・・・整えた眉毛も流行ってくるとは思うけど
未だアイドルを見ていても眉毛太いねぇ。
そして金髪に染めても眉毛が黒い人たくさんいて・・・お?お??って感じです。


キウクくんのサイトには オルチャンやモデルさん(2流・3流合わせて)
いろいろ登場しますが、たま~にこういう人います。
いや、半分くらいこんな感じ。  


ちょっと辛口になってしまったけど
キウクくんも眉毛ちょっといじったほうが・・・・・・ 


あんにょ~~~ん^^



ちなみに・・・私はもうそういう年齢じゃないのでしないけど
オルチャンのような写真を撮る場合は
カメラを斜め上に持ち、顔を少しだけかしげて上目づかいに
カメラを見ます。 そして顎の下が細く見えるように
Vサインなど手を顔の前に置くといいです。
基本、人の顔は左右非対称なので・・・・右と左どっちが
細く小顔に見えるか、セルカ撮って研究してみてください。
あと、アリライナーは長めに・・・目を少し大き目に開きます。
口もちょっぴりあけて「あ」と「え」の中間くらいにすると
顎が尖ってみえますよ~~~ん。


でもさ・・・同じ写真ばかりだと飽きるので・・・
そこはセルカ神のイェソン兄さんを見習って下さいませ♥