1月15日追記: ※音源上がってますよ。聞いてみてね^^


今「音都」(MBCラジオ FM音楽都市ソンシギョンです)を聞いています。
今日から20日までは「FM音楽都市 パクヒョシンです」だね^^



もうワクワクしすぎて お風呂入って歯磨きすませて

なぜか爪まできれいにして

しっかりと清めてから放送を聞いています。
(身でも捧げるのか?!)




が、残念なのは私は韓国語を聞いてすぐに頭で変換が出来なくて
(素直にわかりませんって書けばいい)

解釈するのにしばらくかかるので・・・・

隊長が笑っている事が私はおかしくはないんだけどね^^



そんな私を不憫に思ったジェリピとファンクラブさんが

本番中の隊長の写真を送ってくれました。
(いや・・・普通にTwitterで見つけただけだから・・・。)


Things will pick up!!
Things will pick up!!



コンサートの時のコートかな?
ツートンというか・・・ツイードとウールのやつ。



隊長に応援メッセしたかったのだけど・・・
住民登録番号がないとメッセは出来ないので
あぁ・・・残念。



無念。




というわけで、隊長の口癖を集めてみた。

Ⓟあ~
(これはもう口癖ですね、何か言う前にあ~)

Ⓟネ~ というよりは 若干 んでぇ~ または ンデ
(カジュアルな話の時はよく出ます)

Ⓟウン
(自分で喋って自分で納得・・・的な時)

Ⓟオー
ウンと同じような意味でも使う。これもよく使う。

Ⓟアー・・・チッ(ちっちゃく舌打ち) 
(ちょっと難しい時とか、得意じゃない時に出る)

Ⓟス~ 
(口をあまり開けないで息を吸う)
※歌手は鼻から吸う人もいるけど、隊長は口から一気に吸うんだねぇ。

Ⓟウ~ン・・・または ンー
(言いにくい・わかりにくい・考えながら言うとき)

Ⓟカ行
(隊長様はカ行にアクセントがくる、割と強く発音する)

Ⓟア~ チンチャ 
(突然何かされてもチンチャをよく言う)
あ~ ちんちゃ〇〇、 ちんちゃ〇〇、 あ~、フハフハフハ チンチャ〇〇 

Ⓟガ~
感嘆詞だけど、ハァ~もよく使う

Ⓟフハフハフハ!!!
(リラックスしている時の笑い方)

Ⓟンへへへ・・・フハフハフハ 
笑い方。 

Ⓟ過呼吸のような笑い方 イヒイヒイヒ
(親しくなくても出る、ツボにハマった時も)

ちなみに・・・よく唇を噛んで潤します!!!!




こんな感じで、癖をわかって聞いていると
聞くのがさらに楽しくなる~♪
歌の時は謝りながら水を飲む事もあるよ。


あー、後でどんなお話だったのか、聞いてこようっと~( ̄▽+ ̄*)