前にも載せたかなぁ・・・

この人、韓国人だと知らずに聞いていた時期もありました。

HEY×3に出てきた頃から、あぁ韓国の人なんだぁ。
日本語上手だし、うまくトークしてるなぁって思った。
BOAちゃんみたいにね。

BOAちゃんはデビュー前からよく知っていて
13歳ですごい子が出るよ!!という時からCD持ってます。
07年頃まで応援してました。
その後は東方神起・・・私のK-POP歴はそんなもんです。

で、この人もいいんだよ。


fukotanさん

Kという名前で活動しているミュージシャンです。
彼は今兵役中です。
本名は・・・강윤성 カン・ユンソン なんか可愛い名前ですね。
83年生まれです。 

日本でもドラマで使われましたね。
事務所の方針なのか・・・あまり宣伝にお金をかけないアーティストです。
でも声を聴くとちゃんと耳に残る。 そんな素晴らしい人です。

韓国国内ではたぶんあまり売れてないと思う。
いい声でしょ。

2004年に韓国でデビューしたんですが、全く売れずに
2005年に日本でドラマ主題歌になって以後注目されるようになりました。

私はカラオケでコレ歌ってました~♪


youtube:Leo Chen

除隊まではまだまだなんだけど・・・
マッキーの20周年トリビュートで1曲参加しているみたいですね。
聞いてみたいです。
カムバ待ってます。

追記:

除隊日が決まりまったそうです。 10月20日。


19日~韓国へのツアーや、東京・大阪公演、ラジオ出演もあるそうですよ。
個人的には日本の年末の音楽番組に出てほしいですね。
東方神起と一緒に♪ いや・・・ゴスペラーズでもいい(って、去年は東方神起が
やってましたが・・・。 楽しみだったのにトンのパートが少なくて残念でした)

ラジオ情報下さった夕焼さん、ありがとうございます!!
10月4日からfm yokohamaでK-styleというラジオをされているそうですよ。
PCからも聞けるのでオフィシャルページをご覧ください!!
私も久しぶりにKの声を聴いてみようかな。