しばらくりんごネタ続きます。 よろしくお付き合いくださいませ♥

LIVEでのカバー曲、どんな人が歌ってるの?歌詞はどんな感じ?
メンバーはどんなメッセージを伝えたかったの??
なんて憶測ですが、いろいろ書いてみたいと思います。

まずはハンビョル♥ 五輪真弓さんの「恋人よ」ですね!!
あの会場の中であの曲を彼と一緒に歌えた人が何人いたでしょうか???

は~い!! 歌えたよ。
だって私、子供の頃から父親が見る歌謡番組見てたから、リアルタイムじゃないけど
記憶あるもんね♪ なんてことはいいとして・・・

音源探してみました。


youtube:Shoko3848さん

懐かしいけれど、今聞いてもとてもいい歌ですね。
歌詞は・・・ダイレクトに耳に響いてくるのだけど、最近の恋愛観とはちょっと
違うので 人によるのかな。 世代によるのかな?
私の世代でもピンとこない人もいるかも。彼はどこでこの曲を知ったのか・・・。

ハンビョルの涙は 感極まったものなのか、日本語の歌詞の一部が抜けてしまったことへの
悔しさなのか・・・。 高音、鳥肌たつくらい素晴らしかったよ、ハンビョル!!


--------------------------------------------------------


次にUverWorldのTokyoMidnightSun


youtube:song Lossさん

このグループは歌詞がとても難しい。

今思えば・・・ほんとにこの歌詞を彼らが歌ったのか・・・記憶にない。
そのくらいテンポが速くてあっという間の曲だった。

歌詞はこちら ⇒ http://www.uta-net.com/song/113662/

載せるには長かったので・・・。リンク貼らせていただきました。

--------------------------------------------------------

ELLEGARDEN Marry Me


youtube:kylkjhgfdさん

これね・・・メリーミ~だから結婚して!って意味?って聞かれたのだけど
確かにそう歌っているけど なんか違和感があったなぁと思った歌詞でした。

この動画をあげてくださった方が、和訳をのせていますので
それ見てね。 私が感じた違和感・・・プロポーズじゃないんだよね。
もっとなんていうか・・・好き~!!っていう気持ちが強い歌詞っていう印象。

いい歌うたうなぁ。
実は知らなかったのだけど、好きになりました。
ELLEGARDEN!! 

りんご達のLIVEも、きっとこんな感じで盛り上がって欲しいんだよね。
でも彼ら・・・アイドルの部分もあるからどうしても女の子ファンが多い。
憧れるんだろうなぁ。
L'rc~en~cielも好きだもんね。 (私、96年からLIVEいってました!!姉は20年ファン)

これからも日本のいい曲、カバーして披露してほしいな~☆☆