8月25日のMBCラジオで・・・ハンビョルの発言が
一部のLEDAやハンビョルペンたちの反感をかってしまい、
公式カフェや彼のツイに過激なメッセージをメンションされるという事がありました。

今ハンビョルはショックを受けている状態だと思います。

10代・20代前半のファンは特に
彼の恋愛の話を聞きたくないのかもしれないけれど
アイドルだから恋愛の話題はタブーなところもあるだろうけど
彼だって23歳の大人の男性なんだから、恋をすることも
誰かと付き合うこともこの先出てくると思う。

なのでどうか温かく見守ってあげてほしいなって思った。

いいのよ、
恋愛なんかしないで!!とか 私を見ていて!!って思う事は自由だから。
そういう熱心なファンがいても 彼はアイドルだから理解していると思う。

でも間違っても
ラジオ聞かないとか会社がおかしいとかハンビョル間違ってるとか
直接本人が見れる場所に投稿してほしくなかったんだよね。

今後ハンビョルから何かしらの言葉が出るのを期待しているファンもいると思うけど
私は今は何も言わないほうがいいのかなって思った。


ハンビョル、知ってのとおりOZ生まれでしょ。
韓国のアイドルという存在ににあこがれを抱いてる。
もともと住んでいた韓国人よりも ずっとアイドルというものに
興味があるらしいの。 
(これは個人的主観だけど)欧米人が日本のアニメを好きな感覚と
似ているような気がするんだ。

そして彼は若干天然さんで、なんでも隠さず話しちゃうでしょ。
きっとアイドルが自分を好きでいてくれるってわかって
嬉しかったんだと思う。
そういう軽いノリだったのかもしれない。
アイドルとしては・・・見本になる発言ではないけどね^^
そこまで考えなかったのかもしれない。こういうことになるとは。

自分もアイドルなんだけどね・・・
知名度でいうと、もっとある人なんだろうな。

だから日本のファンは彼のこと理解してあげて。
ずっとハンビョルが歌い続けられるように 応援しましょ♥

Things will pick up!!
Things will pick up!!
Things will pick up!!