さてさて・・・K-POP好きと言っても
皆さんほど詳しくないmayuです(*^.^*)

ブログ歴は8年ですが、アメブロは2年目です。
趣味専用ブログは初めてなので・・・優しくしてください。

ん? いえ・・・

温かく見守ってください♪

-----------------------------------

一番最初に韓国のミュージシャン(あえてアイドルと書きませんが)
に興味を持ったのはBOAでした。

2002年に家族から
「今度13歳のすごい子がデビューする」
と聞きまして・・・(あ、2001年だったかも)

エイベ(avexね)では関係者を招待して(当時)
1年に1~2回これからデビューする子をお披露目してまして
そこにBOAがいたんですね。

それでグッズ(MDウォークマンでBOAのデビュー曲ロゴ入り)
とかCDとか持ち帰ってきたので 興味を持って聞いていました。
BOAは2006年頃まで好きだったかな。
あの可愛いBOAちゃんが 今ではSMの姐さんとして扱われている
ところが 私としては面白いです。

次に興味を持ったのは
LINAパークという とんでもなく歌のうまい子でした。
子っていっても・・・すみません、同世代なんですがww
彼女は今韓国の歌姫の一人だと思いますが
日本デビューの時は 歌詞が悪かったというか・・・
とにかく残念な結果に終わりました。

「わたしは~ こいしてる~ あなたに~ こいをしてる~」
そんな歌詞でした。 CD大事にとっておいています。


--------------------------------------


次はドラマの世界に興味を持ったので
しばらく音楽はK-POPは聞いていなかったけど

久しぶりに好きになったのが
東方神起でした。

$Things will pick up!!


みんな凄い格好でしたね。
チャンミンのヘアスタイル・・・ドラゴンボールみたいです。

$Things will pick up!!


成長した彼らは本当にカッコよくなりました。

$Things will pick up!!


特にここ最近のチャンミン・・・・

$Things will pick up!!


ズルイです。
(え? 何が? と突っ込まれそうですが・・・)

ユノ並みに髭が濃くなってきています。
髭といえば私はシウォンなのですが・・・ これはまた今度書きます。

5人から2人・3人と分かれてしまった東方神起ですが
私個人としては
「本人が望むように」という気持ちで見守っています。

周りがどうであれ、本人達がそれを望むのなら応援したいとと。
彼らの事はまたいつか書きたいと思います。

次は最近のグループの事を・・・。 ではまた~。