I like K-POP.
Also like Korean dramas.

Of course, like Japan.

韓流というブームを作ったのはヨン様こと、ペヨンジュンらしい。
私は彼が来日する前からドラマを見ていたので
韓流ブームの波の乗ったという自覚が全くなかった。

韓国への訪問は2005年。

だいぶ昔になっちゃったね。
今大好きなK-POPのナムジャ達が、まだ研修生や中学生くらいの頃。
ロッテ免税店の壁一面にペヨンジュンが微笑んでいた頃だった。

行きの飛行機でアテンダントのお姉さんに韓国人と間違われた私。
キム○○さんですか?
何度その人に間違われたか・・・

自分の顔は好きじゃないけど
どうやら整形した(失礼な!!)後の誰かの顔に似ているのか
添乗員さんにも街の人にも声をかけられた。

知らんつーの!!

でもまぁ韓国という国・・・なかなか面白い国です。

そして気がついたらK-POPの中にゆるく片足突っ込んで
毎日キムチを食べて、いつの日か自家製キムチまで作るようになった私。

それでも韓国広場さんのキムチの味が一番だと思うww
(何度注文したことか)

あ、話題それましたが、音楽と食べ物や興味を持った事について
あれこれゆる~く綴っていきたいと思います。

よろしくね!!