電池がどれでもライトを買ってみた | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

お久しぶりです。

息子が海外赴任するので

泊りに行ったり

通院したりしていました。

 

それにしても

地震は恐いですね。

とてつもない被害に

心が痛みます。

一日も早く

暖かい所で寝られますように。

 

私も家の防災を見直し中です。

外の物置は防災倉庫に

改良しました。

 

そして

枕元の懐中電灯は

「led電池がどれでもライト」

に変えました。

 

単一から単四まで

どの電池でも1本で点灯。

とっても軽いです。

 

今までの懐中電灯は

単一電池が6本必要で

1本でも切れると

付かないので不便でした。

 

上向きに置くと

ランタン代わりにもなります。

パナソニック社製で

1300円位でした。

 

防災ヘルメットにも

夜釣りの人が使う

ledライトを付けました。

 

日本中あちこちで

地震が起きているので

備えが必要ですね。

 

当たり前の一日

ありがたいですね。

 

(さぁ ありがとう5つ)

・年賀切手シート当選 ありがとう。

・便利なライト ありがとう。

・平穏な一日 ありがとう。

・レモンジャム作り ありがとう。

・友達と電話 ありがとう。