それがなくても暮らせるか | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

断捨離がんばっています。

もったいない物も

思い切って進めています。

 

お正月に使う重箱は

お気に入りの蒔絵を残し

全てさよならしました。

 

使ってないパソコンも

バランスボールも 本も

さよならしました。

「迷ったら捨てる」です。

 

今 取っておいても

次に先延ばしになるだけ。

なくても暮らせる物は

ありがとう さよなら。

 

そして適量が大事。

写真も減らしました。

思い出は心の中にあるもの。

 

それにしても

断捨離って体力が必要。

疲れて夜ぐっすりです。

 

2年間かけて

家具を最小限にし

押し入れも 物置きも

すっきりさせたい。

 

(さぁ ありがとう5つ)

・息子の誕生日 ありがとう。

・たくさんの物 ありがとう。

・なくても大丈夫 ありがとう。

・必要な物はわずか ありがとう。

・ピンクの小菊 ありがとう。