白内障手術の給付金を聞いてみた | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

来年2月に入院手術するので

医療保険のコールセンターに

給付金を聞いてみました。

 

ソニー損保の医療保険に

ずいぶん前に加入しました。

 

手術給付金は

片目ずつ

別の日に手術するので

10万円×2になるそうです。

 

両目同日手術だと

10万円×1です。

 

白内障と併せ

緑内障手術もしますが

1種類しか出ないそうです。

 

入院給付は

日額5000円なので

12日間で6万円ほど。

合計26万円です。

 

院内感染を防ぐために

個室に入りたいので

このお金を充てようかな。

 

さぁ(ありがとう5つ)

・孫ちゃん七五三 ありがとう。

・ポカポカ陽気 ありがとう。

・牛ヒレ弁当おいしい ありがとう。

・山 色づき始める ありがとう。

・林檎いっぱい買う ありがとう。