「ハレ」と「ケ」を感じた賀状 | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

今年から年賀状を減らし、

LINEで繋がっている人には

そちらで送信することに。

 

従姉妹からきた年賀状。

LINEで返信したら

お姉さんも

施設にいるおばちゃんも

コロナ感染していたことが判明。

 

年賀状ではわかりませんでした。

さぞかし

大変だったことでしょう。

 

そして気付きました。

お正月は「ハレ」なので

賀状もめでたい文面だと

 

さしずめ「ケ」の文化が

LINE年賀なのでしょう。

それぞれの良さが

わかりました。 

 

さぁ(ありがとう 5つ)

・無事で何より ありがとう。 

・箱根駅伝 ありがとう。 

・澄んだ空気 ありがとう。

・スーパー宅配 ありがとう。

・小豆をコトコト ありがとう。