一昨日の事、Jちゃんの仕事が終わり、いつもの様に電話しました。


ところが電話口からは、速射砲の様に、タガログ語が飛び込んできます。「チョット、マッテ」とJちゃん、しばらくして「ゴメンネ」またもや、「チョット、マッテ」・・・・・待つこと数分、この日は、精神的に待つことに耐えられなかったので、OFFにしました。


その後、Jちゃんからメールが入りました、「ゴメンナサイ、トモダチノ、Aガスゴイラシン、テンチョウトミーティングシテマシタ」って書いてます。


私にすれば、その時に「イマミーティング」と言って貰えば済むこと、電話口の訳のわからないタガログ語を聞くために電話してるんじゃ有りません。なんで、これが言えないのかな?


Jちゃんが、嫌いになった訳でも、いじめてる訳でも無いですけれど、ちょっと、連絡しないど置きます、1人で考える事もしてみようと思っています。