ふじりんご。オーナー制、もぎ取り | Akita-Ryuの気まま日誌

Akita-Ryuの気まま日誌

秋田の情報や旅行のレポや日常のこと、腎臓病のことを日誌風に

秋田市のりんごリンゴのオーナー制度。


千秋、王林、ふじなどりんごの木、1本を購入して、育ててもらい、

実ったころを見計らって、もぎに行きます。


わが家では、ふじの木1本を買っています。もう5年ぐらいになります。

1本9000円、最低100個は実ります。


先週末、行って来ました。


これが我が家のふじりんごの樹木


Akita-Ryuの気まま日誌

Akita-Ryuの気まま日誌

Akita-Ryuの気まま日誌
妹たちと甥っ子に一緒に行ってもらって、

もぎ取りしました。

Akita-Ryuの気まま日誌

Akita-Ryuの気まま日誌
脚立の上って、大奮闘!

おじちゃんは、危うきに近寄らす・・・


Akita-Ryuの気まま日誌


去年は、大振りでしたが、

今年は、小さいのが多いですが、

蜜がたくさん入って、とても甘いふじりんご。

妹たちに分けてやり、残りがこちら。

50キロ以上あります。

キロ180円の計算。大小あるから1個いくらとは、

単純にはいきません(*^▽^*)



1個割ってみました。

Akita-Ryuの気まま日誌
今後、しばらくはりんご買わずに済む。

知り合いにも、おすそ分けしよう・・・