【虹の橋*〜】いっちゃんありがとね~(;_;) | とまとさんど☆子育てしながら〜不登校箱庭心理カウンセラー☆

とまとさんど☆子育てしながら〜不登校箱庭心理カウンセラー☆

☆とまとさんどはぁと癒し隠れ家☆です。

精神保健福祉士、社会福祉士、元学童指導員、箱庭・パステル和(NAGOMI)アート・心理カウンセラー・レイキマスター 天然石アーティストとして

関西を拠点に活動しています♪
興味のある方はいつでもご連絡くださいね〜☆

ご来訪ありがとうございます照れ


大阪吹田市の心理カウンセラーとまとデス



おはようございます


昨日は3月18日


ふーちゃん姫の日

(18トリソミーの日)でしたほんわか


ふーちゃんの事を色々と思い出してブログに書こうと思ってたのですが、


前日の17日(日)お昼すぎに、弟からラインがきて、

いっちゃんどーしよーー(T_T)

なんか変やねん


との連絡が携帯


動画を観ると、以前飼っていたウサギのチョボさんの最期の動きに似ていました、、


なのですぐに会いに行き、大変とラインを送ってきた弟は

昨日まで元気やったから、まさか!、、


となり、でも後悔のないようにすぐに動物病院へ連れて行くと(ワタシは仕事だったので弟1人で、、)

お腹も胸も水が溜まってるとのこと、、


様態はいつ急変してもおかしくない、、と言われたそうですが、

8年半も寝起きを共にし、ここ1年はトイレも覚えられない状態でも、すこぶるキレイ好きな弟がおしっこまみれにされても


いいねん!

こいつは家族やから!


と、愛して愛してやまなかったいっちゃん


昨日の朝の7時に弟から電話があり、かけつけてレイキヒーリングを当てさせてくれ、

もう一人、保護地域ネコ活動仲間がかけつけてくれ、


みんなの前で弟に抱っこされながら


虹の橋を渡りました、、虹虹虹


立派なみんなに迷惑をかけないようにと素早い行動でした、、


ワタシと光ちゃんはたまにしか会わないのに寂しく悲しいのに、

感情豊かな弟は、、、えーん


まだまだ向き合うのは時間がかかると思います、、(T_T)


家に1人で居れないと気を紛らわす為に、外に出てしまいます、、


鬱もパニックもいっちゃんが居たおかげで治せた!と感謝しきりです、、


いっちゃんの名前は


イチハ(♀)


由来は18000円やったからだそう、、


昨日は

いっちゃんの日にもなりましたえーん


ワタシ達も含めて生き物には全て寿命があります


嬉しい出逢いがあれば、悲しい悲しすぎる別れもあります


なので毎日毎日一生懸命生きるのです

(だらけたい日はのんびりオッケー)


いっちゃんの天使さんを今は我が家で預かってます、、


光ちゃんは

いっちゃんは天使さんになったんやね~

ふーちゃんがヨシヨシしてるね~

元気に一緒に走り回ってるね~

ワタシには見えるねん~


と、空を見上げて言ってくれてますびっくりえーん


その反面、まだ目の前にいる眠ったようないっちゃんをなでたり、抱っこしながら

ご飯減らないね~


なんて言ったりもします、、天使


初めての仲良かった動物との別れです


受け入れながらも戸惑っているのがわかります、、


光ちゃんもゆっくり受け入れてくれるのを待ちます、、


明日ワタシ達の家族(歴代の動物達)がいる葬儀社で葬儀をしようと思ってます


良かったら皆さま

明日は空を見上げてイチハを想って貰えると幸いです🙏


いっちゃん

大大大好きだよ!

生まれて出逢ってくれてありがとね~キラキラキラキラ



2月のいっちゃんキラキラキラキラ

一昨日のいっちゃん、、

どちらがいっちゃんでしょう?照れ


いっちゃんに寂しくないように光ちゃんが描いてくれました〜キラキラキラキラ


いっちゃん賑やかでさみしくないでしょ?えーん

光ちゃんが生まれた時から居てくれて、
光ちゃんをウサギ大好きっ子にしてくれてありがとね~キラキラキラキラキラキラ



朝から淋しいお話しですみません、、



ではでは皆さま


こんな時になんですが、、

今月もとまとSand☆はぁと癒し隠れ家☆

よろしくお願いします


子ども達はもう春休みですね〜🌸


そして卒業式ラッシュですね〜

卒業した皆さま&保護者の方々

おめでとうございます照れキラキラ


本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ~クローバーキラキラキラキラキラキラ


いつもありがとうございますニコニコ


とま


☆大日本動物愛護連盟☆

ティックトックも良ければよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラオッドアイ猫