【2才4ヶ月*】ジャングルにいそう〰^^ | とまとさんど☆子育てしながら〜不登校箱庭心理カウンセラー☆

とまとさんど☆子育てしながら〜不登校箱庭心理カウンセラー☆

☆とまとさんどはぁと癒し隠れ家☆です。

精神保健福祉士、社会福祉士、元学童指導員、箱庭・パステル和(NAGOMI)アート・心理カウンセラー・レイキマスター 天然石アーティストとして

関西を拠点に活動しています♪
興味のある方はいつでもご連絡くださいね〜☆

ご来訪ありがとうございます


大阪吹田市の教育心理カウンセラーとまとデス


こんばんわ〜

お久しぶりでございます^^;


すっかり梅雨が明け、毎日めちゃくちゃ暑いですね

そして世間は新型コロナがのさばって暴れまわってますね、、、


ウイルスって目に見えないのでやっかいです、、
感染対策として透明シールド買ってみました〜口笛


医療従事者の皆さまお疲れさまです。


さて、さて

うちの第二子光ちゃん

早いもので2才4ヶ月になりましたクラッカー


ドキンちゃんをモグモグしてる、、、


まだ平日で家にいる間は、ほぼオムツ1丁デス、、

ただ
お外に行くよ〰と、声をかけて服を着せると以前よりは嫌がらなくなりました!




オムツ替えも自分から替えに来てくれるようになり、日々成長を感じますラブ


2日前は自分から洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、冷蔵庫を空けて好きなゼリーやヨーグルトを持ってきたり、
本を読んでと好きな所を開けて持ってきます

特に感動したのは

TVの中の音楽に合わせて一緒に踊ったり、フレーズに合わせて歌ったり(宇宙語)することですキラキラ

何の音楽でもノリノリで踊ります


記憶力もかなり良いデス


はい

親バカ全開デス爆笑


ふーちゃん姉ちゃんの時も親バカ全開でしたが、今も変わりません照れ


どんどんお姉ちゃんに似てきてますが、ワンワンニャーーニャーー言ってて、実家で飼っていたポメラニアンのパティにも似てるかも??なんて思ったり、目が見えない子猫を昔このマンションで一時保護していて、その子かも??(光ちゃんバッチリ目は見えてるけど)

なんて色々妄想したりして楽しんでいますチュー


言葉が出てきてるので、もう少ししたら何かお空のお話し聴かせてくれないかな??と期待中


どうかしら?

楽しみデスてへぺろグッド!


たくさんたくさん色んな楽しい経験させてあげたいですが、お外はまだまだウイルスで心から楽しめそうにないです

その中で何が出来るか考えて行動したいデス



お盆はまたお姉ちゃんとおじいちゃんが帰って来てくれることを期待して、、、


皆さまもお盆休みはウイルス対策をしながら楽しんで下さいね〜音譜音譜


できる中で楽しむことは大切です真顔


何でもダメダメではダメですよ〜ポーン




では〜皆さま

8月も
とまとさんど☆はぁと癒やし隠れ家☆http://www,tomatosand,com←(ホームページです)をよろしくお願い申し上げますショボーン


今月も素敵な幸せな月をお過ごしくださいませ〜虹虹虹

いつもありがとうございます♪

とまと