先日、クローン病外来に行ってきました…



最近、体重も増えていて…

中性脂肪・肝機能の値も…めちゃくちゃ高いわけではないけど…なかなか基準値にならない…








現在、エレンタールを1本飲んでます…



エレンタールを食事と併用するのであれば…

1日の摂取カロリーを…

食事で、1/2の量

エレンタールで、1/2の量が理想…



私のように…

食事は、普通に食べて…

プラス、エレンタール1本だと、ただただカロリー過多になってる可能性もあるって言われて…

(1食を、エレンタール1本+食パン1枚にしてます)








と、いうことで…

先生から「エレンタールやめましょう」って言われて…

エレンタール…“終了”になりました🙌…








毎日、ボトルに溶かして、飲んでましたが…

“終了”になり、溶かす手間がなくなったからなのか?

なんだか…身軽になった感じ…







でも…エレンタール飲まなくなっても、体重増えたら…

ただの大食いってこと…ヤバイ滝汗








【おまけ】


最後の胃カメラ検査から、数年、経っているので、近々、胃カメラをすることになりました…







ボーっとなる薬を使うかどうか…迷ってます…







また…胃カメラ検査の日まで、憂鬱です…ショボーン