ポケモンZAでの、そう言えばな話。
ラーメン屋さんでラーメン食べる。器の底におみくじが書かれていて、大吉でした。やったー、縁起がいい。
と思ってたのも束の間。
Switchがネットに繋がらない。

ブルー君しょっちゅうネットに繋がらん。あとホームボタン押すと「ギュッ」て音するし、Lスティック全力で倒してるのにちんたら歩いてる事あるぞ、買って1ヶ月しかたってないのに!
っていうのと。
買うぞ!と気合い入れてロフト行くも、お目当てのチョコタワースライムぬいぐるみ売り切れ。
大正学生愛妻家4巻特装版欲しくて本屋へ。売り切れかハナから入荷してないか、とにかく買えず。
100均で小さめのバインダー見に行くも、(多分)シール帳勢にやられたのか無し。
サンリオのチョコエッグ入荷してたのでそのうち買おうと思ってたら、こちらも売りきれ。
手の霜焼けが痒くて掻いてたら穴空いて汁が止まらん。
帰り道にうああああ!と叫びながら帰る。自転車のライトも消えかかってたりするし。
大吉とは?
上に大大吉・大大大吉とあっての、最下位で大吉があるんでしょうか。占いもおみくじも信じない。『星座×血液型占いで順位が低いとガチャで良いのが出る』だけ信じることにする。ただそうなった時にポケマスでチリちゃんとセキさんのガチャ引いたけど出てくれなかったので、やはりこれも信じない方が良さそう。当たってる事があるとすれば厄年に当てはまってました。いやでも性別違うから年代も違うはずで・・・。ともかく、おみくじで大吉出て2日間でコレ。半端がない。
ポケモンZAの話。
色々あってランクAに。流れるように話を進めていたら、自由に動けなくなってしまったので、そのままクリアすることに。
ザックリはしょりますが、ストーリー中で絡まなかったメガ進化ポケモン達とバトル。こんなことになると思って無かったので、レベルをそこまで上げておらず、すぐ死んじゃう手持ち達。アイテムが追い付かない。SASUKEしたり男塾名物を見られるなんて。
そしてラスボス戦。

このあと勝利してエンディング。ミアレの復興作業とガレキの山は、ちょっと「うっ」となりました。

昔の日記を処分中、2012年へ突入。狂ったようにトリコのアーケードカードゲームをやってました。好きなキャラがいたからね!一方で3DSとかには出てなかったので、ノータッチ。いつかやってみたい。
漫画の方が途中までしか集まってなかったので、たまに思い出したように集めたくなる。地元のブックオフが改装閉店するのでその前に・・・と思って行ったのに、ゴールデンカムイ読んで満足して帰ってきてしまった。完結一歩手前まで読んだのに、推しが決まらないなぁ。コイツ良いな、と思ったら死んでいくんだもの。
雪が解け残って、交通がやや不便。
諸々で出られなかったりするのでー、ポケモンがはかどる。
カロス御三家が欲しくて、ワイルドゾーン巡回。




節約だっつってんのにバレンタインフェアが襲ってくる。ロフトのスライム関連のが全て可愛い、全てだ!!










