国語派
ブログネタ:小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった? 参加中私は国語派
小学生の頃から
国語大好き
算数嫌い渹でしたね(笑)
算数の時間は
体育のドッジボールと
同じくらい嫌いだった渹
とくに『割合』が嫌いで
点数がヤバかったの覚えてる

夏休みお兄ちゃんに
算数教えてもらったとき
私が分からないでいると
兄が机ドーンて叩いて
「お前、こがんとも
分からんとかぁ~~~!!!
」(訳)「お前、こんなの(問題)も
分かんないのか!!!
」って怒られてました



マジでこわかった(Ω⊿Ω)
だけん中学入ってからは
お兄ちゃんに「数学教えてやる」
って言われても
「いいよいいよ~
分かるし
」と言って逃げてたな

恐怖の兄だからね(笑)
でもさ
小学校まではいいけど
中学校(特に中2)あたりから
数学急に難しくない?
私だけかな

授業ついていけなくて
中2から個別指導塾に
通わせてもらったよ渹
個別指導塾って
生徒の学力に合わせて
指導してくれるから
私に合ってたな(・∀・)

私読書好きだったから
国語は好きだったなぁ

漢字も覚えると楽しいし
授業も面白かった

===================
小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった?
・算数
・国語