変わった苗字で生きています。 -24ページ目

2015.7.12袖ヶ浦ソロツーリング

前日にマスツーで日光に行き、翌日は千葉県の袖ヶ浦へ!
DUCTI MAGAZINE DAY 2015に参加するために6:00に自宅を出発。

前日の疲れも残しながら、途中のPAで朝食を取ろうと立ち寄ると
駐車場にハイパーストラーダが!生で見るのが初めてなのでお思わず声を
掛けてしまいました。ご友人と二人で福島からやってきたとの事。
ご友人もドカで748R!
変なテンションでからんですみませんでした。でも、感じてる悩みは同じで共感したり話が弾みました。

朝食をとり再び出発すると休憩もせずにアクアラインを越え千葉県に。
木更津北ICから袖ヶ浦フォレストレースウェイに到着。

すでに沢山のお客さんが開場前から並んでいました!
事前に書いたアンケート用紙に試乗の申込書と500円を握りしめ会場へ!

これがこれから試乗するバイク達。
{7A0CB222-3E41-48C9-A956-A6D29EB23C64:01}

今回はパニガーレ899とディアベルが目的です。
SSに関しては最初に買った400SS以来なので緊張しました(笑)
プロのレーサーが先導してくれてサーキットを2周して次の人と交代です。
まずはパニガーレ。
発進こそは怖々でしたがアクセルも素直で低速でも問題なく走る事が出来ます。
先導車と同じコースを走ろうとしましたが、いかんせん腕がない為一カ所上手く曲がれなくて悔しかったけど・・・
このバイクは想像以上に素直なバイクで、ライダーからの入力を素直に聞き入れてくれる感じがすごく良かったです!昔の400SSとは大違い!(でもSSも面白かった!)
1299は試乗しなかったのですが、自分には899で十分楽しいバイクでした。ほしい・・・。

次がディアベル。
これがまたすごく面白い!!パニガーレとは当然ながら別物なんですが、同じメーカーが作った事がわかるくらいコーナリングがいい!
正直曲がりずらいと思っていたけど、ぐいぐい曲がります。ハイパーストラーダに慣れているせいかパニガーレよりも曲がりやすかったです。何より、乗ってて楽♪これもほしい・・・。
物欲全開になった所で次はスクランブラーの試乗へ。
{5DC05715-E7ED-4803-B9DE-AF59B0330794:01}

試乗出来たのはアイコンでしたが、実はこれが1番戸惑った(笑)
凄い小回りきく!軽い!ほいしい!ん?
余計なものが入りましたが、セカンドバイクにしても良いし、メインで乗っても全然イケる!ただ、思ってるよりアクセルを吹かさないと発進出来なかった。ん~ドカっぽい。
最後は新ムルティストラーダ。
{A3EB0382-1D9F-41D9-8C07-CDA6E85C50D7:01}

マシンの説明とパリダカレーサーのデモ走行の後、乗車。
ドリフトしてましたが、そんな事できるわけでもなく(笑)安全運転です。
サスペンションが柔らかく、波状路の振動を吸収してくれるので座ったままでもさほど揺れなかったです。
大きな車体の割にスラロームも軽くヒラヒラとクリアー出来ました!
一台で4台分の適応力は流石でした!ほしい・・・。
その他、試乗では分からなかった機能が沢山!新しいエンジンも、速度に合わせて変動するようですし、乗り易いでしょうね。

そして舞台のトークも盛り上がってました。
{AE492DE8-8289-432D-8D81-0C420709FB08:01}

司会のマヒトさんに、スクランブラーアンバサダーの落合さんに桜井さん、ドゥカティジャパン社長と豪華メンバーで熱くスクランブラーを語ってました。
ますます欲しくなってきたよ・・・。

前日の疲れと暑さで早目に帰路に着きました。海ほたるによって、海を眺めて休憩。
{A9286F0C-FEAC-4099-BB59-9603A5E2F41A:01}

大きなトンネル掘削工事のカッター。
駐車場もドカが多く目立ってました。
蓮田SAでも出会いました。
{BD51A0CC-EE40-4E0D-A974-B6D09BC3F01F:01}

ご夫婦でドカに乗っている方々で、旦那さんがムルティストラーダ、奥さんがモンスター。気さくで爽やかなご夫婦で憧れます!ドカティマガジンデーに参加してらしたようです。

最初から最後まで、1日ドカティに触れ続ける事が出来てニヤニヤし続けた1日でした!

2015.7.11日光マスツーリング

台風の接近で怪しかった天気も一転!
絶好のツーリング日和になった土曜日、
ツーリングクラブの第2回ツーリングへ!

来週の土日は仕事の為全く乗れないので
その分も楽しむ気で出発!
佐野SAに8:30に集合。
今回は新メンバーも含めて10名。
全員集合時間前に到着して
「昨夜は楽しみで寝られなかった!」
なんて声もちらほら(・∀・)

自己紹介とルート説明をしていざ出発!
佐野を出発して日光宇都宮道路へはスムーズに進み、日光口PAまではフリーラン。
まぁ、6km位だけど(笑)
日光口PAで全員集合。
{B0AA2411-D0C6-4A69-919F-BCCD1C371E11:01}

ん?2人足りない⁉️
PAを通り過ぎて終点まで気持ちよく走って行ってしまったとのこと(笑)
連絡をとり、日光駅で合流する事に。
これもマスツーの面白さだよね!

何とか合流して、霧降高原を目指します。
日光駅から程近く、霧降の滝に到着。
駐車スペースがなくて考えていると蕎麦屋のおじさんが店の前に停めて良いよと優しいお言葉を頂きました。
{7177D7FB-2FA7-4525-828C-8D9A93B93CCB:01}

歩いて向かう道は涼しくて、ちょっとした森林浴気分🎵
{5178459F-F0B5-4B56-8D38-1A4171E64789:01}

{C394FB63-F9F0-443E-8212-285ED8B90D70:01}

山のレストランの脇を抜け、霧降の滝。
マイナスイオンが届いてるかな?
お昼近くになったので、お礼を込めておじさんの店でそばを注文。
{18221032-E972-40A6-8867-799CCC8BAFA4:01}

美味しかった!
大笹牧場へソフトクリームを食べに!
{91F0FE7B-3524-4AC1-90FD-CE376E1107B0:01}

流石にバイクも車も多くて人が一杯!
そして仕事のお得意様と遭遇(笑)
{67E262FA-D177-46C5-85AD-17BFF56E9BDD:01}

お待ちかねのソフトクリーム!美味い‼︎
お土産を買ってまったりしたら日光の道の駅に向かいます。
細い山路を下って行きます、
{4CB59DC0-3E5A-47C4-8260-73EEFF9FC754:01}

楽しい山路を過ぎて、道の駅に到着すると
お神輿が!
{5A4DBD6D-1AC6-422F-B79C-AA67B037A6B5:01}

物凄い気合いで圧倒されました!
神輿?山車?も展示されてて祭りが盛んなのかな?リサーチ不足でした・・・。
{8EBB0E64-523F-46FE-A0D2-C138111C8A12:01}

大谷PAで新聞社の方と待ち合わせ。
何かリターンライダーの取材がしたいとの事で、リターンライダーの皆さんがインタビューを受けてる間に写真撮ったりして賑やかし(笑)
{F1D858AC-6C5E-44FB-88A7-80E77939996C:01}

盛りだくさんで今回も楽しいツーリングになりました!
次回は自分が幹事なので、真夏の短めツーリングを設定しようと思います。
何処に行こうかなぁ~。

2015.6.28バイク弁当ツーリング

予報ではずっと雨で行けないと思っていた
大滝食堂に行けました!
前日の予報から太陽マークだけになって
当日は綺麗な晴天‼️

自分達だけではなく、沢山のバイカーがあちこちに繰り出したみたい。

今回は会社関係でお世話になっている方々とツーリング。この集団は速いです(笑)
(別に道交法を無視する訳ではないですよ)

メンバーの休みが日曜日しかない方も多いので早朝に出発して15時過ぎには帰ってくるパターンです。
と、いうことで朝7:30近所の洗車場に集合。
ここで気が付いた!

総勢8名!ソロ6台にタンデム1台!
以前一緒に茂木に行った方々と初めましての方も。
挨拶もそこそこに花園の道の駅を目指して出発!
道の駅で2名と合流。

時間も早めだった為、道路はスムーズに流れてました。
梅雨の間の晴れ間にバイクで繰り出すメンバーはやっぱり楽しそうできた(*^.^*)
下道でおよそ40分、花園に到着。

合流した1台はボアアップしたモンキー!
モンキーからCB1300まで個性溢れる集団の出来上がり(笑)
{6F9EC818-5CF2-45CD-8A7B-6FB61BBDDBF9:01}

高速も有料道路も使う予定がないので何でもOK!
自分もモンスター400で参加。

大滝食堂(www.bikebento.jp/)に到着!10:10!
はやっ!
梅雨時期は土日しかやっていないという情報もあり開店前に到着。
{742C3566-E94A-4B2E-8D2C-50063A4C9208:01}

開店を待つ間にもどんどんお客さんがやってきます。
目の前の道路は三峰神社や雁坂トンネルに続く道だから色んなバイクが通って行くのを眺めたり、通ったバイクの話で盛り上がったり。
{D7F777E5-0CBE-4535-9337-122946EE92B2:01}

共通の趣味があると話題も尽きないし、楽しいですね(´∀`)

そうこうしていると開店。
バイク弁当のなめこおろしをチョイス。
{3F6966F6-5C8E-4271-AC9D-D044E2265DCA:01}

通常の味噌ダレの代わりになめこおろしがかかっていて、さっぱりしてて美味しかったです!
きちんと弁当箱はお持ち帰り。

食べている間にも続々とバイカーさんが来るので食べ終わったらさっさと移動。
そうそう、他のグループにハイパーストラーダがいてテンションが上がりました!
だって、他の人が乗ってるの見たことない‼️

近くにバイクの御守りが有るって事で小鹿野にある小鹿神社へ。
{5C741262-1AD3-437C-B2C7-11DC1E016A4E:01}

30分位で到着。大きな鳥居が目印。
{16B019E5-2757-4204-9277-287F8E7B6A7B:01}

旗に描かれているバイクをがよく見ると
{ABACF26C-85EE-4193-82B4-E46C478942FC:01}
OGANO!

{FBEC2E4B-C4C2-4599-B8B0-69CA3DEC16AA:01}

きちんとお参りもして、御守りも購入。御守りの料金は賽銭箱に入れます。
{3535C9A1-1908-451B-BD47-142A486A788B:01}

てんとう虫で、「てんとう防止」・・・
気持ちが大事だよ、うん。
今度の定期ツーリングの時にビギナーの3人にプレゼント。

さて、次はライダーズカフェに行こうとしたらメンバーのバイクのセルが回らない!
押しがけしても付かない!
でも、小鹿神社のすぐ脇にバイクショップ!
バッテリーがお亡くなりになった様です。
(流石に写メは撮れませんでした)
ショップに在庫がない型で近くには2件のホームセンター。
元バイク屋さんがビクスクを飛ばして何とか使えるバッテリーをゲット!
全員無事に自走して帰れました(笑)

何があるかわからない!でもそれが楽しい!って感じたツーリングでした。