2015.3.15狭山湖ぶらり旅 | 変わった苗字で生きています。

2015.3.15狭山湖ぶらり旅

ここ1カ月ほど天候に恵まれなかったり、休日に仕事をしたりと何だかんだ忙しくて
バイクに乗れない日々が続きました。

で、3/14にバイクに乗って出かけようと、天気予報もいいし、
・・・しかし結局この日はバイクに乗れず。
家族が引っ越しをするので家電を買いに行ったり、新築マンションなので内覧に行って
一日が終わっていきました・・・T T

で、15日に天気も持ちそうだったので高速を使わずに(セツヤク)何処か行こうと思い
ネットをウヨウヨして狭山湖を発見!!
埼玉在住でもよく知らない場所&した路で行っても片道1.5時間くらい。
行くしかありません。

途中東松山の箭弓稲荷神社にお礼参りをして「やきゅういなりじんじゃ」と読みます、
芸能の神様を祀っているようですが、名前の通り野球に関する
お願いをしている方も多いです。(むしろ勝負に勝つ的なお願いが多いです)
絵馬はバットになっているものもありました(流石に写メはとれませんでした・・・)
いざ狭山湖へ!
特に渋滞もなく、のんびり走って狭山湖に到着。面白い事は何もナニモナカッタデス。




天気も悪いので写真が暗めですがご容赦下さい。
大きいです。
途中欄干?通路?が綺麗に整備されて、展望デッキもあります。
{A5388D26-2203-4F64-A776-388994FEA1B5:01}




奥に写っているのが取水塔です。残念ながら近くにはいけません。


ふとあたりを見回すと何だか意味有り気な石垣と階段発見!
{67E3F113-B0B4-4BDC-BBBE-A78E0F6865C5:01}

{0A5967F3-4C51-4ACF-A7CA-C70F9858FE15:01}


無条件で行かねば!気分はもうアドベンチャーです!単純な男です!

小高い丘を登って行った先には失われた古代文明の遺跡が!!
{94CB4F9A-BA6C-4E8C-8084-24F9BBA42BD0:01}

{E7138544-FB3A-4865-8080-31FF4364D249:01}


すみません、言い過ぎました。湖を管理する何かの設備のようです。
何でしょうねぇ?周囲に看板や人がいないので聞きたくてもわかりません。
{A355A392-3331-454D-8101-11376DAC95A7:01}


でもこの扉は良い雰囲気ですね。この扉の向こうにはゾンビが閉じ込められていたり、秘密の地下通路が・・・
決して中二病ではありません。ホラー映画の観過ぎです(笑)
そしてもう一つ。

この感じもかなり好きです。

これは藤?

{231BF2CB-B670-4103-9D59-C881DDE23156:01}

今週はもう桜が咲いてるかな?
{491E338C-437E-42DA-A02E-DFDB75A9D564:01}