今日は暇に徘徊している所を、

偶然通りがかった辻ちゃんに捕獲され、

owenとmake beliveを観にネガポジに行ってきました。


キンセラ兄弟を見たのは初めて!

マイクの声は大好きです。ねむーく、且つ丁寧な彼の声はよく響きます。

演奏のとちゅうで失敗しても、どうどうとやりなおし出来るような、

ゆるゆるな雰囲気でした。


ティムの新バンドは、よく分からなかった…

リズムのとり方がさっぱり…

ドラムはバスドラの上にキーボードを置いて、片手でスネア、片手でキーボードを演奏してました。



あー!パソコンにお茶こぼしてしまって、キーボードが言うこと聞かなくなったから

今日はここまで!

「お」行が打てん!

明日はお休みです。わーい。

自転車でドコまで行こう。


某百貨店の社員さんは隔週休三日制なんだってさ。

初めて聞いたよ、こんな言葉。

今日は接客、をしいてる先輩の後方で見学でした。

その先輩が立命出身だったので、

BKCの僻地っぷりについて話をしていたら一日が終わってました。


研修を受けてる大阪店の人達にも馴染んできたけど、来週には京都店で働くようになるのです。

せっかく仲良くなってきたのにもったいないな。


某家具屋に転職して、ぼちぼち一ヶ月が経とうとしています。

今は何をしているかというと、

もうひたすら商品勉強。


あまりにも知識が無さ過ぎるので、最低限のレベルまで持ち上げないと。


明日は初接客なので、すでに緊張気味。

セブンイレブンで培った無愛想な接客経験を盾に、奮闘してきます。

今日は大先輩がサポートしてる

シカゴプードルというバンドのライブに出掛けてきました。


多分二年振りぐらいです。その先輩の弾く姿を見たのは。

やっぱかっこええわー…

大学の時、何回か一緒にバンドやらせてもらったけど、

ギターがなった瞬間に総鳥肌が立ったのは、今でも忘れられません。

Slash's snakepit 「dime store rock」ですよ。

多分、今でも一緒にやったらやっぱり鳥肌立つんだろうな。

ようやく、ネット環境が整いました!

お久しぶりでございます。

京都の生活にもぽちぽち慣れ始めた今日この頃です。


昨夜は、以前組んでたバンドメンバーで飲んで音鳴らして飲んでで、

久々に箍が外れた一夜でした。

大学生の食欲は果てしないなー。みんな胃に穴が空いてるよ。俺の胃袋は宇宙だって誰か言ってたっけな。


そんな感じで今年も宜しくお願い致します。


で。

今年のオイラのテーマは「素直」です。



その日、通勤電車の中で、バンドのスタジオに入るために、コピってたCCRを聴き直してたんだけど、

「have you ever seen the rain」で泣きそうでした。

でも、隣りにオッサンが座ってたんで我慢しました。


その前日は宮本輝の「蛍川・泥の川」という小説を読んでて、

別に、泣かせるような内容じゃないんですけど、泣きそうでした。

でも、隣りにオッサンが座ってたんで、我慢しました。



社会人になって、いつの間にか

「心が揺れる」

という感情にたいして拒否反応を示している自分に、一昨日、気が付きました。

社会のゴタゴタから、自分を守るために、ぶれない鋼みたいな、強いメンタルを持とうとして、

自分の感覚を奥へと押し込もうとしてたんだと思います。


結果、「感動する」って事自体がちょっと恐くなってた。

心が揺れてしまったら、押し流されてしまいそうで。


でも、この二日間で、おっかなびっくり、感動してみた。

で、これは必要だ、と感じました。


なので、自分の感覚をこの一年をかけて、ほぐしてやりたいです。

肩がこるように、心だってこるもんだと思います。

そのためには、自分の感覚に素直になる事。

出来れば、鋼じゃなくてこんにゃくみたいな柔軟なメンタルがいい。



と言う事で、今年のテーマは「こんにゃく」です。

そんな感じで今年もよろしくお願い致します。

何にも無いフローリングの部屋は寒いから嫌いだ。

ぽつりぽつりと荷物が転がってるだけ。


いよいよ広島ともお別れです。

8ヶ月間という短い期間でしたが、お世話になった土地です。

まだまだ行きたい場所はあるのですが、訪れるのはもうちょい先の話になりそうです。


んで、新たに始まる京都での生活はどんなものになるんでしょうか。

知っている土地のはずなのに、未知の世界に飛び込むような、アドベンチャー気分。

ここまで来たら、あとはもうやるだけです。恐いだの何だの言ってらんない。

兎にも角にも、頑張ってきます。




という事で、今日からしばらく、このブログはお休みになります。

今まで、このような駄文ブログにお付き合い下さった皆様には感謝申し上げます。

いや、ほんとに、ありがとうございます!

読んでくれる人がいなけりゃ書く意味無いもんね。


京都でのネット環境が整えば、また再開するつもりなのですが、

まだちょっと見通しがついてなくて(DW発動)

一週間後か一ヵ月後か、それまでに無事生きてたらひょっこり再開したいですね。

その時また読んで頂けたらコレ幸いです。


それでは、その日まで、皆様お元気で!

バイバイ!

昨日は激しい二日酔いのため、「ウコンの力」しか食しておらず、

半飢餓状態から一日がスタート!


どぅあーっと荷物をダンボールへ放り込む。


今日一日でだいたいは完了致しました。



破裂気味だった「思い出箱」も、一回りデカイ箱に移し変えました。

でも、一回この箱を開けてしまったら、

なんやかんやと眺めてしまうので、すごい時間がかかるのです。


眺めていて、思ったのは、

「大学時代の方が良かった!大学時代に戻りたい!」

と、それほど思わなくなっている自分に気付きました。


もちろん、去年とかはめちゃめちゃそう思ってましたけどね。もう、地団駄踏むぐらい。


ちょっとは成長したんですかね。

そうだといいんですがね。


omake

懐かしいの出てきました。身内ネタで申し訳ないです。


またやりたいなー笑

実食!!!

本日で実質の業務が終了致しました。

お世話になった先輩方にあいさつをして、事務所を出ました。


んー。


実は昨日の夜、送別会なるものを開いてもらって、

みんなで飲んだのですが、

多分人生で一番飲んだし、人生で一番吐いた。

記憶がぶっ飛ぶってあんな感じなんやね…

「産まれたての小鹿みたいやな」

と部長につっこまれたのを唯一覚えてるぐらい。


だもんで、朝になっても酔いが抜けず、

最終日だというのに、ぐるぐる世界が回る状態で一日が過ぎてしまいました。


だから、感傷もくそもないまま、みんなにお別れして、

家に帰って、またぶっ倒れました。


立つ鳥跡を濁しまくり…たはー。



残った意識をフル稼働して、お別れだけはちゃんとしてきました。

なんやかんや言ってきましたけど、やっぱ寂しい。もうそれだけ。


でも、もう終わったんだから、次を始めないと。

明日からは、引っ越し大戦争が始まります。

まだまだミッシェル中毒なのですが、

後輩がコピってるTHE GROOVERSが、最近、ジワジワとキてます。


といっても俺はTop Of The Paradeというアルバム一枚しか持ってない…

ので、今はこいつをヘビーローテーションしてます。


このアルバムを中古で見つけた時、実はとなりにベスト盤もあったのですが、

まあ、まずは一枚聴いてから。

と思って見逃しました。

後になって、このバンドのアルバムはあまり流通してないと言う事を聞かされました。

あの時、もうちょっとの勇気と野口があれば…!



自分の中で、すごく次が聴きたくなるバンドです。(ミッシェルもそうだった。結果どっぷり)


歌詞も読んでて面白い。痛快と言った方がいいだろうか。


「力でも金でも俺はなびかない 鉄の旗を掲げたよ」

こんな歌詞を言い放つ。すごい新鮮に聴こえた。


「あんたは虫けらで俺はそれ以下だ」

こんな歌詞もそうそう書けるもんじゃないと思う笑


しかも、このバンド、歳を重ねるごとにアルバムの内容が良くなっているという話。

俺が持ってるのはファーストに当たるので、

もう早く次が聴きたくて仕方ない。


ちなみに近ちゃんに教えてもらったバンドも早く聴きたくて仕方が無い。

ああ~。


京都に移ったら節約生活が待っているので、

この欲望と闘っていかなくてはなりません。勝自信なし。

でも負けたら、本気で生きていけなくなるからなあ…