「Time waits for no one」
以前から観たいな、と思いつつ、本日ようやく見れた作品。
主人公の女の子、マコトは、男友達のコウスケとチアキの3人で、つるんで遊ぶ毎日。
しかし、とあるきっかけから彼女はタイムリープ(時間移動)を使えるようになり、
マコトはタイムリープを使いまくって、自分の都合のいいように未来を変えていくが…
想像以上に良かった!
マコトのキャラ自体もそうなんですけど、「勢い」がある作品だなと思いました。
実際に彼女は勢い良く転がり回りますし笑
それと、すごく丁寧に作り込まれてて、非常に好感も持てました。
ロングランしたのも頷ける。
キャラはどっかで見た事があるなーと思ってたら、
キャラデザインがエヴァの貞本氏だったり、
背景はジブリ作品を手掛けた山本氏など、かなり豪華なスタッフ陣だったりします。
あと、原作の小説を先に読んでおく事をオススメします。
原作通り、というわけではないのですが、リンクする場面が多々登場するので、多分理解しやすいはず。
他に原作の主人公である芳山和子も登場してて、
彼女のその後を知る事も出来ますしね。
テンポ良く進むストーリーに、学生時代独特のノスタルジックな雰囲気。
時間を遡りたいって方は是非是非。
しかし、またここ最近急に寒くなりましたねー。
窓開けっ放しで寝てたら、エライ目にあいました。
休みにわざわざ風邪をひくなんてなんてナンセンス。ナンセンスって初めて使ってみた。
でも、少し冷ややかな空気の、この季節は好きです。
特に晴れた日は、空がいつもより青く澄んで見えるので。
それだけで、嬉しくなったりね。
