パリ。とても幸福な都市。 | 「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

パリ。とても幸福な都市。

イースターの休日で賑わうパリに行ってきました。7泊9日のビジネス・トリップです。

ぼくにとっても、ひさしぶりのパリ。でも、パリは少しもかわらずに華やかに迎えてくれました。


帰国しても多忙な毎日なので、ちょっとだけご報告のスナップを数枚。カメラも、久しぶりの出番。(;^_^A

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


ルーブル美術館。有名なピラミッド状の入口には大勢の入館希望者の行列ができていました。


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

「ミロのヴィーナス」。ルーブルは、フラッシュは禁止ですが、写真撮影は許可されているのです。

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

サン・ジェルマン・デュプレの名門カフェ。サルトルとモーパッサンが暮らし、芸術家や文豪がつどったカフェでワインを。

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


名門カフェのギャルソン。クラシックな制服姿で、立ち振る舞いまで粋な感じです。


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

セーヌ川の遊覧船上から、川岸の家族の風景を撮りました。船を追いかけるように女の子が駆け出して…。

ちょっとお気に入りの1枚です。



パリは、やっぱり美しい!そして、世界の優れた文化・芸術的な資産を受け継いでいる都市。

まぁ、なんて幸福な都市なんだろうか。


素敵に幸せに生きるためのエスプリが、都市に人々に息づいている気がするのです。



仕事の方は順調で、新サービスのラウンチに漕ぎつけました。パリでも、20ヵ国の代表たちの前でトリを飾るプレゼン。

めまいがしそうなグローバルな環境ですが、なんとか巧くやれているようです。


恋をしたくなるパリです。大切な友人を思いながら、カフェでぼくはそっと絵葉書を書きました。

ペタしてね