Back to business 2012 | 「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

Back to business 2012

プチ・リタイアから、はや2年。来週から、ビジネスに復帰することになりました。


自分自身でふたたび起業するアイデアもありましたが、そのためには良い時期ではないと判断し、とあるグローバル企業に就職します。



「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト



10月からエージェントにコンタクトし、英語のレジュメ(職務経歴書)を提出して、自分の方向性を問い直していました。


現在の産業の大きなトレンド、グローバリゼーションとインターネット・イノベーションの2軸をふまえて自分のキャリアを活かしたいと考えました。


この先も働くのであれば、発展的なキャリア・ストーリーを描きたい。そういう思いで、米国本社のグローバル企業に今回、縁あって就職することになりました。


Eビジネス推進の事業責任者として、欧州、アジア、南米等の子会社・センターをコントロールし、サービスを推進することになります。日本企業のグローバル対応を支援するような役割になると思っています。


かつて中国の部下と仕事したことはありましたが、欧米人の部下を持つのは初めてです。英語の面接をクリアしたので、なんとかなるのでしょう。


ということで、2012年、始動します!


本年が、ブログをご覧の皆さんにとって、明るく前向きな輝かしい1年となることをお祈りしています!



ペタしてね