伊勢・おはらい町など | 「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

伊勢・おはらい町など

前回のブログから1箇月たってしまいました。


とりとめのない感じですが、伊勢でのフォトをアップしておきます。 (*^_^*)


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


伊勢市河崎で。歴史ある木造の蔵造りの民家が並ぶ街並みが残っています。

先に登場したワインバー「珠家」さんも、河崎にあります。


整然としている木製の格子と赤い自転車の対比が、目にとまりました。


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


神宮のすぐ脇にある「おはらい町」。


人通りが多い街並みを撮るのはむずかしいですが、ちょっといい風情で撮れました。

前回の「五十鈴川カフェ」も、この並びにありますよ。(^^)


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


伊勢土産といえば、「赤福」。ここは、赤福本店です!


お土産だけでなく、ここでお茶と一緒にいただくこともできます。

店の奥が座敷と庭園になっていて、五十鈴川の風に涼みながら赤福をいただきました。(*^_^*)


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


内宮の「唯一神明造」。


正殿は撮影できないので、別宮の風日祈宮の内削(うちそぎ)を撮りました。


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

正殿への石段を上る人びと。


老若男女の背中をファインダー越しに眺めながら、それぞれの願いと人生があるのだろうなと感じました。



ぼくの写真も、少しずつ変わっているのかもしれません…。


ペタしてね