初夢 | 「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

初夢

「初夢」


星の降る夜がいい。
宇宙の大きさと自分の小ささを思い、誰かに優しくしたくなる。


こどもと年寄りが、元気でよく笑っている国がいい。
働いているひとも気持ちに余裕があって、仕事を楽しんでいそうだ。


犯罪や暴力のない街がいい。
誰かを苦しめるより、社会に奉仕して報酬を得られることがわかっている。


家々や道には、季節の花が咲いているといい。
そよ風が花の香りを運んできて、街も素敵なにおいがするだろう。


なるべく家族と一緒がいい。
老人が孫たちに昔話を語りながら、ゆっくりと時間を楽しんでいる。


明るくて快適な家がいい。
豪華でなくとも機能的で清潔で、笑い声が聞こえてくる。


君のとなりがいい。
個性的でちょっとわがままで。瞬きを惜しむほど、ずっと見つめていたい。


新しい年をむかえた朝、ぼくはこんな夢をみた。 (201111日)





ペタしてね