水の事故 | blog4959さんのブログ

水の事故

夏休み→暑い→水辺


なのは分かりますが


あまりにも事故が多すぎです


子供を護るのなら川遊びはダメです


海だとライフセーバーがいる場所


川なら地元の人が利用している場所や

何方かの管理者が居るような場所


あなたの御家族を護る様な体制を取らないと悲しい事件が起きてしまう様な気がします


私も幼い頃田舎のいとこの家に遊びに行ったとき川にいとこと行って危うく流されるところをいとこのお兄ちゃんに助けられた経験が有ります

そこはまだ地元の人が遊ぶ川で沢山の男の子が泳いだり遊んだりしていました

きれいな水の川は少し中程で急に深くなって足を取られた感じで慌てたのを覚えています

小さい頃から泳いでいたいとこは慣れてるのか直ぐに助けてくれました


地元の人しか分からない場所ってあるはず


川は見た目と違う場所が沢山有ります


本当に夏休みの思い出を悲しい思い出にしないよう気をつけてください


老婆心ではありますが…