ご近所の高齢者 | blog4959さんのブログ

ご近所の高齢者

わが家の近くはやはり高齢者が多いとは思います


運動好きなアクティブな高齢者も居れば、ご近所なのに中々姿をお見かけしない高齢者も


わが家の斜め向かいにいらっしゃる今年99才の女性のお一人暮らし


勿論、ほぼ毎日介護士さんが来られています


以前は押し車を押しながらゴミ出ししたり、近くの鍼灸院に行ったり歩いて5分程のスーパーに行ったりと日に少なくても1度はお見かけしていました


週に1度入浴サービスの車も停まっていたり、しかし、今週は入浴サービスの車が来られてませんでした。


何故だか綺麗好きな方なのに、玄関前も掃いた形跡すら有りません


気になりだしたら気になりますよね


次の日息子さん夫婦が来られてて、やっとこ玄関前が綺麗になりました


そして、昨日は近所の鍼灸院の先生も来られてて……


あ~~良かった!と少しほっとしましたが、家の外に出て来るにはまだまだなのかもしれません


以前もちょっとしたことで足を挫かれて長く歩く事が出来ませんでしたから。


又、お元気な姿を拝見したいものです


来年は100才になられるので、どうぞ、お元気でいて下さい