若葉マークともみじマーク | blog4959さんのブログ

若葉マークともみじマーク

若葉マーク🔰は

運転免許証取得後1年。

   

もみじマーク🍁は 

 現在では70歳以上のドライバーが車を運転する場合はいかなるときも、高齢者マークを車に貼りつけて走行することが求められています。


そうなんだね


以前 私が若葉マーク🔰だったとき

163号線の内側車線を走っていたら

前にもみじマーク の車が、走っていて私は2つ目くらいで右折するつもりで右車線にいたのですが、前のもみじマークの車の スピードがスッゴく遅くて、50~60kmで周りは走ってるのに前のもみじマークの車はノロノロでどう考えても30km前後


私的にはイライラしたのを憶えています


その車は右折じゃなく直進だったので私はイライラしながらも、右折出来ました


その時の記憶が有るので、そう言う運転をするようになったら、免許返納しようと思ってます