八代亜紀さん | blog4959さんのブログ

八代亜紀さん

急性の間質性肺炎で


歌手の八代亜紀さんが亡くなられましたね


そんなお歳でもないのに……


良い歌が沢山有りましたね


私、随分前に今住んでるこの町でお会いした!いや、お見かけした事が有ります


私も八代亜紀さんもまだ20台位かな?


この町の駅前が今みたいに立派な町になってない頃

イズミヤも2階建てか3階建てでその横に三和銀行(今のUFJ三菱)上新電機(今のJoshin)等が並んでた


そして、駅に近い反対側にはキャバレーやナイトクラブが有って

イズミヤに行くのにもそのナイトクラブの横を通らないと行けなかった


その道を歩いている時、前から聞いたこと有るような掠れた華やかな話し声が近づいてきた

男性2人を連れて愉しそうに話す女性


八代亜紀さんだった


そのナイトクラブの表に八代亜紀さんの名前が書かれたプレートみたいなのが飾ってあった


普段はこんな地方のナイトクラブにも出てるんだと知った


後にも先にも生で見た八代亜紀さんはその時だけだけど

ケラケラと愉しそうに話されてた若い頃の八代亜紀さん

大歌手になられましたよね


素敵な歌も沢山で若すぎますよね


残念です


ご冥福をお祈りいたします