料理番組の終焉 | blog4959さんのブログ

料理番組の終焉

私の好きな番組が終わるらしい


毎週日曜日の朝5:25~朝日放送

「おかずのクッキング」である

見始めたのはまだ浅いが、5時起きになってからだ。

こんな朝早くに土居先生?!って感じながら見ていた 。

折角の日曜の楽しみを……


なんで?!!!と思ったが、

これだけではなかった。


平日の昼の帯番組

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」もしかり


日テレ系の長寿番組

「3分クッキング」もだそうだ


全て3月末で終わるらしい


私が料理番組をよく見るようになったのは希望退職に応募して会社を辞めて家事専門(一般的には主婦と言う)になった頃


NHKの「きょうの料理」

日テレ系の「3分クッキング」で

かなりキャリアアップしたと思う


毎日の献立作り を助けてもらった


最近では、YouTubeや Tiktokなんかだったりクックパッドなんかでいとも簡単に料理を作ってる動画を配信してる。


スマホに冷蔵庫に有る材料を書き込むと大量な料理レシピが出て来る


時代なんだね