GW | SHINee大好き☆panda

GW

GW後半いかがお過ごしでしょう?!

何処へ行っても凄い人のようですねあせる

京都伏見稲荷が近くにあるんですが、もぅすんごい人世界中から沢山の観光客が押し寄せていて日本人の方が少ない泣

京都駅も祇園四条界隈も海外からの観光客だらけ

完全に日本はオーバーツーリズムよねショボーン

京都は完全に市バスは観光客で一般市民はなかなか乗れない現象ガーン

タクシーも京都は中心部に集中して少し離れた市内ではタクシーが予約すらなかなか取れないガーン

住んでる市民は息苦しいですチュー

ですが、そんな京都もコンビニやショッピングモール等のフードコートでは殆が外国人の方が働いておられそれも日本語も外国語も話されるのでかなり活躍されてて何となく日本の危機も感じつつ…

日本って人混み緩和の意味でも左側通行を促す事が多いけど外国の方には通用しなくって縦横無尽で歩くのも大変で真顔

日本の良さがいつの間にか失われていきそうと感じつつ

GW後半初日の昨日

猫カフェへ行ってきました~猫


沢山色んな種類の猫ちゃんと戯れめちゃめちゃ癒やされました照れ
staffさんに希望すると猫ちゃんを抱く事も出来るのですが、ほとんどの猫ちゃんを撫でたり一緒に遊んだりは自由に出来、1日充分楽しめて最高でした音符こちらの猫も外国の猫が主流でした爆笑
定期的に癒やされにまた行こうと思いましたウインク

近辺には柴犬カフェやミニブタカフェ等もありましたのでまた行きたいな〜とも爆笑


そんな猫ちゃんに癒してもらっていたら
オニュ君のファンミ 大阪公演 6/5 当選してましたクラッカー爆笑チョキ

SHINeeのソウルコンは行けなかったけどBeyondLIVEは5/25と5/26の2日間も配信してくれるし有り難い照れ

後はKEY君の神戸公演お願い当たります様に・・・




最強スポーツ男子頂上決戦2024
録画しててまだ見れてないんのですが
シャヲルさんのSNSを拝見して楽しみでしかないラブミノ君出演してくれてありがとう❤


KEY君もテミンちゃんもSHINeeみんな相変わらず忙しそうで、活躍してくれるのは物凄く嬉しいけど身体と心も少しでも休めて長~く活動してくれれば尚、嬉しいのですが…出来るときにやらないとならないのもよくわかるし難しいものですね〜
私もSHINeeをはげみに