紫陽花の色付くように我が心染まればいいと誰に言えよう | 獅子舞の閑話休題

紫陽花の色付くように我が心染まればいいと誰に言えよう

紫陽花の色って土壌の酸性度によって色が赤系統と青系統に分かれるんですよね。そのうち酸性雨の影響で一色だけになったりして。

ブログを初めた頃は数件だったアクセスも一月の内に十倍(それでもまだ百までは行かないですが)に増え、軽い気持ちで何日かおきに書いてたのも、最近はサボらず更新しています。ヤッパ、読んでいる人がいると思うと励みになりますね。

励みといえば、もうそろそろ夏場の予定とかは考えているのでしょうか?
獅子舞はこの夏場は実家に戻り子供達と海で過ごそうかと考えてます。千葉に移って十年。父は死に母もいい加減歳ですし、同居を考えてもいい頃かなと。生きてる内の親孝行!

仕事は結局体調不良で辞めました。今度は何をしようか思案中です。これも後厄なんですかねえ、やっぱり。