日の沈む国今永き時を経て昇る日を越え頂き目指し | 獅子舞の閑話休題

日の沈む国今永き時を経て昇る日を越え頂き目指し

もうじき北京五輪が開催されるという事で関係者の方々は準備に追われている事と思います。ご苦労様です。水着メ-カ-も新しい水着を開発したりと、慌ただしくなってきましたが。

本当に出るんですか?

平和の祭典を、チベット問題も解決しない中国で。悪い冗談ですよね。

でも、まあ。今の日本はモスクワ五輪の時の様に中国を無視する事は出来ないからしょうがないのかな?

以前中国は盲流という名の経済難民を日本に送り出していたのに、気が付いたら経済力で日本を脅かし、政治的には洞爺湖サミットやアジア会議を観るように日本より先を行っている。流石全体主義、やる事が徹底していると関心してしまいます。

その中国で今度は一人っ子政策を撤廃するそうで、今後エネルギーと食糧、資源の確保で日本は更に厳しい立場に追い込まれるのがわかっていながら、相変わらずの権力闘争、彼等政治家に子孫はいないのでしょうか?それとも問題の深刻さに気付いていないなんて…まさか、ね。