陽に雨に日毎夜毎に移ろいて季節の針が緩やかに行く | 獅子舞の閑話休題

陽に雨に日毎夜毎に移ろいて季節の針が緩やかに行く

毎日誰かがアクセスしてくれている。有難うございます。最初は誰も見てくれないと思ってたので、素直に嬉しいです。そういえば、「ショ-トソング」、という漫画ご存知ですか?短歌をネタにした珍しい漫画なんですが、結構はまりますよ!もし読んだことなければ、是非オススメします。獅子舞は最近読んで無いなあ~。
で、冒頭の歌に戻って。昨日雨降ったら途端に寒くなって、今日も明日も降ったり止んだり。このまま梅雨に突入してしまうんでしょうか?未だ心の準備(何を準備するのかよくわからないけど)出来ていないから、もう少し初夏の暖かさが続いて欲しいんだけど、甘いかな?

でも本当にここ数年季節の変わり目が変わったと思いません?昨日も図書館でニュ-ズウィ-ク読んでて調度世界白書が載ってたんですが、温暖化とか真剣に考えさせられました。今度社会現象もネタにしてみようかな?